MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

3歳

2007-05-12 00:00:00 | すぅ
すぅ、3歳になりました!

最近は・・・

ちょっと我がままになってきているすぅ、よく泣きます。
2年前よりはるかに知恵がついて・・・・計算して泣きます。
要求が通るまで泣きわめきますよ。
3歳児ってそんなものなのでしょうかねぇー。
                             ・・・・・・・・・・まぁ、いっか。

おしゃべりも上手になり、母に似て電話好き!
最近は日本語より英語で話すほうが多くなってきています。
(テレビの影響です。)

毎日見ていると大きくなっているのか、わかりにくいけれど、測定してみると、
半年前より約2インチも背が伸びていたすぅ、やっぱり成長しているんだねぇ。

昨年は階段からゴロゴロと転げ落ちた誕生日でしたが、
今年は何も問題なく終わりました。
この1年、病気も怪我もせずに大きくなってくれて母さん嬉しいよ。

これからも仲良くしてねー。


ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (masao)
2007-05-13 20:20:17
すぅ、もう3歳なんだね、おめでとう
顔つきもずいぶんお姉さんになったみたいだね~
子供の成長は本当に早くてあっという間だから、
一瞬一瞬を大切にできると良いね。

そういう我が家はいつもドタバタで、瞬間を
楽しんでいる心の余裕がないけど、今しかできない
事をやらなくっちゃね
返信する
おめでとう!! (ユーチ)
2007-05-14 14:38:20
すぅちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
とっても、かっわいい!!
マミィ、ダディもおめでとう!ですね。
本当に子供お誕生日って嬉しいものですよね。
今このかわいい瞬間、瞬間を大事に、味わってね。
私は今、思春期の子供を抱え、『これがきっと子育てのラストスパート、ここが一番苦しい時なんだ』って言い聞かせてます。
そんな時3歳ごろの写真を見てはもう一度この頃の息子を抱っこしたくなります。

返信する
おめでとう!! (トラ母)
2007-05-14 23:31:11
遅くなったけど、すぅちゃん3歳おめでとう!!
写真のでっかいケーキは手作り??
またすぅちゃんの写真をいっぱいブログに載せてね!
ホント可愛いんだもん、和むわぁ。

いやぁ2週間後に会えるかと思うとワクワクしちゃうわぁ~。
トラと仲良く遊んでくれると嬉しいんだけど・・・
どうぞよろしくです!
返信する
おめでとう! (アントンママ)
2007-05-15 06:54:06
遅くなったけど、すぅちゃん3歳のお誕生日おめでとう!苦戦していたケーキ作りも成功したみたいでよかったねー。大好きなDORAのロウソク立ててもらってすぅちゃんいい笑顔だね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-17 20:45:16
おめでとう~~~~♪
成長が早くて驚いています!
私からもすうの写真アップをお願いしますぅ。
返信する
コメントありがとうございます (まや)
2007-05-18 21:28:34
皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
レスが遅くなって、ごめんなさい。


masaoさん

本当に子供の成長はあっという間ですねー。
最近、昔のビデオを見て懐かしんでいますが、
今も、もっと楽しまなくっちゃねー。


ユーチさん

思春期のお子さん達の育児はまた別の意味で大変なのでしょうねー。
ラストスパートかぁー。
また、いろいろと育児相談にものって下さいね。


トラ母さん

でかいケーキは手作りだったんですが、失敗でしたぁ。
あんまりふくらまなかったんですが、
また、いつもの「まぁ、いっか」で
済ませてしまいました。あははー。
もうすぐ会えそうですねー。楽しみです!


アントンママさん

ケーキ作り、成功してませーん。失敗ですー。
まぁ、いっか ですー。
DORAのロウソク5.99ドルもしたんだよー。
それくらい出せば、ケーキ買えたよー。


Unknownさん

これ、きっといつものアナタ、ですよねー?!
また、そのうちすぅの写真アップします。
ヨロシクね。
返信する

コメントを投稿