MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

オレゴン初キャンプ

2008-08-25 00:00:00 | おれごん
夫の4連休の2日目、オレゴンでは初めてのキャンプに行ってきました。
すぅにとってはキャンプデビューでしたが、
今年は何度かお庭キャンプを実行済みだったので、
「寝袋で寝る」「お外で寝る」など問題なく終了~。

行き先は先週海に向かう途中で偶然見つけたお山「Saddle Mountain」

 この奥の部分がテントを張るスペース。

このように仕切られた空間が8組分あり、その日に行ってみて、
空いている場所があればその場で8ドル払って泊まれるシステム。
私達は土曜ではなく日曜の夜泊だった事もあり
行く前からお天気が悪いのもわかっていたので他に1組しか宿泊していませんでした。

暖炉代わりになる、焚き火コーナーも設けられているので楽ちん。
(薪も用意されていて5ドルで購入可)


アウトドアでの調理担当は我が家のレクリエーション部長の夫君。
今夜は簡単に缶詰のチリビーンズ、ホットドック入り。デザートはプリン。

そして「お外+火」の環境があると、
どうしてもマシュマロのあぶり焼きをしなければいけないルールの部長。

                  ふんわりとろけておいしいよ


レインコートやらタオルやら干して、見苦しい写真ですが、まぁ、こんな感じでした。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿