MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、太巻き! (カハナ)
2007-02-04 09:11:38
節分には、太巻き!
おいしいけど、関西ってどっちか向いてまるかじり?
でしたよね? 西?どっち?
最近は、友達に教えてもらった裏巻きやら巻寿司が中々
上手に出来るようになってよく作っています!
米好きには、たまりません!あ~~自分がおも~~い!
ろうそく!簡単!早速トライしますね~!
返信する
カハナさんへ (まや)
2007-02-05 16:51:46
太巻きは作らずに終わりました。
まぁ、巻物系は食べ過ぎてしまうので、
作らなくてよかったかも・・・。

カハナさんは作りましたか?
関西人はその年の縁起の良い?方角を向いて食べますね。
今年の恵方は北北西だそうです。
恵方をむいて太巻きを切らずに
1本食べ終わるまで黙っていれば、
その年の願い事がかなうらしいですけど、
最近ではコンビニなどで盛り上げたりして
全国展開しつつあるようですね。
返信する

コメントを投稿