MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

ふと思い出すマウイ

2007-02-21 16:30:11 | にっき
今日でオレゴンに来てから8ヶ月たちました。早いなぁ~。

ここでの生活にもすっかり慣れて
灼熱のラハイナ暮らしの事は忘れてしまっている日常、
今ではどれくらい暑かったのかも覚えていないくらいですが
時々ふとマウイが懐かしくなります。

青い空と海、虹、クジラ、輝く太陽。どこでも見れるハイビスカスやプルメリア。
庭になっていたストロベリーパパイヤ、
友達から「出来すぎるからもらって~」と大量にもらえるマンゴーやアボガド。
我が家でいつも伸び放題、悩みの種だった、ブーゲンビリア。
でも一番恋しいのはフレンドリーで暖かい人達かも?
島の人みんな友達の友達は友達でしょ!って思っているような所でした。
そろそろハワイシックかな?

ここまで書くとトロピカル~なハワイの写真を載せたい所ですが
残念ながら今日の画像はオレゴンのとあるベイです。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-21 20:14:24
第2のふるさとですね。
返信する
マハロ (カハナ)
2007-02-22 10:24:51
今日も、学校にお迎えに行って来ました。
友人の子供が、ポツン、、『おや?』ママは、どこ?
どうやら、時間を間違えていたらしい、、。
あるんですよね、、。
この島に居ると時々私も頭がアロハに、、ははは

返信する
マウイシック・・・ (sachiko)
2007-02-23 04:24:36
いいですね~
もちろん、オレゴンもいいところ・・・・
でも、おばあちゃんになったら
ゆったりのんびり、マウイに住みたいなぁ・・・

って、まやさんのブログみて
つくづく思いました・・・
返信する
コメントありがとう (まや)
2007-02-23 21:17:59
なさん

ですねー。
日本以外にも恋しくなる場所が出来てしまいました。


カハナさん

あらら・・・お友達のお子さん待ちぼうけですね。
頭がアロハ・・・あはは。ありがち~


Sachikoさん

そうですねー。定年後をゆっくり過ごすのに、
マウイはむいているかもしれませんね。暖かいしね。
オレゴンもなかなか良い所ですが、
冬の雨ばかりの日々は、うーん、どうなんでしょう?!
返信する

コメントを投稿