MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

PATTY PAN SQUASH

2006-08-09 16:05:29 | にっき
先日夫が今までに見た事のない形をした、お野菜をもらってきました。
新しい職場の仲間のお家でとれたものだそうで
「ズッキーニと同じように調理したら良いんだって!」との事。
んー。どうしよう?!

数日放置していましたが、今日の昼食時に、厚めにスライスして、油で炒めて、
少し塩をふって食べてみたら、おいしい~!
ズッキーニとかぼちゃの中間みたいな味で、甘い。
夫のリクエストで夜にふたつめを調理。夜は他の野菜も一緒にバターで炒めて、
ガーリックソルト、ブラックペッパーなどで味付けしました。

夫は野菜の名前は覚えていなくて、「サマー・スクワッシュ」とか言う。
えー、なんかそれ違うんじゃないのー?

と、結局ネットで検索してみたら、けっこう簡単に見つかりました。
「サマー・スクワッシュ」っていうのは夏に出回るスクワッシュの総称みたい。(文字通り!)
この不思議な見た目のお野菜もその一種で
名前はPATTY PAN SQUASH(パティパンスクワッシュ)というものらしい。

私は知らなかったけれど、この時期にはよくあり、そうめずらしいものでもないみたい。
日本でも育てていらっしゃる方がおられました。

あー、やっぱりネットってすごいなぁ。すぐに謎が解決だもんね。

やっぱり油で炒めたりが合う野菜みたいだけど、BBQでもおいしそう。
でも、もっとおいしいのは天ぷらじゃないかなぁ?と密かに思う私です。

今度はお金を払って買ってみようかな?

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿