MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

ガレージセール

2006-03-19 18:45:50 | ひっこし
ガレージセール第一弾開催!本日の収入、235ドルなり。
ものすごい量の物が処分できてよかった。ほとんど破格で売りさばきましたが。

ちょっともったいなかったなぁ~と思う物もいくつかあったのだけれど
ほとんどが、ま、いっか。どうせもう使わないしな、でOK。

その中で唯一、売って後悔している物はダイビング用マスク。いわゆる水中眼鏡。
度つきで、ダイビングを始めたときから使っていた物で今年で購入して10年になる物で
思い出がいっぱい詰まっていました。とても気に入って壊れても修理して使っていたほど。
白い枠にあう部品がなくて黒い部品で修理したのだけれど、
その滑稽さもまた気に入っていたのです。
ハワイ住民になった途端にダイビングはほとんどやらなくなってしまったけれど、
そのかわりにスノーケルでよく使ったマスク、本当に元をとるぐらい使っているので、
そういう意味では誰かに買ってもらえるだけでもありがたいのかもしれないけど
本当~~~に思い出がいっぱいつまっているので、今はすごく惜しい。
新しく同じ物を買っても心は満たされないかも、と思うような、そんな気分です。
せめて、もっと高値にしておけば良かったよ。
買ってくれた女の子が来週も来たら、買い取らせてもらおうかなと考えているぐらい。
(来週末もガレージセール開催予定です!)
ぶろぐらんきんぐ  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、着々と進んでいますね (蚊穴張)
2006-03-20 08:19:34
まやさんのガレージセール、行きたかったよ~。



ダイビングマスクの話、なんだか身につまされちゃいました。

私も20年前に買ったGULLのマンティスをまだ使ってて、

そりゃあオレゴンじゃ2度と出番はないかもしれないけど、

世界のいろんなトコに連れてって苦楽を一緒にした

いわば戦友みたいなもんだからなあ。

手離したら切ないだろうなあ・・・。



そうそう、先日ペットのことを聞いてらしたけど、

うちのコンドミニアム、ペット禁止なんだよぅ。

(熱帯魚みたいなのは可)

わんこもニャンコも大好きなのに。悲し~。

返信する
蚊穴張さん (まや)
2006-03-21 17:58:34
蚊穴張さんもダイビングされるのでしょうか?

私はすっかりペーパーダイバーですが・・・。

しかし20年!って私の10年の倍!すごい~~~!

私のTUSAは日本とマウイの往復ぐらいしかしていないけれど、

蚊穴張さんのGULLは世界各地に行かれたのですね。すごいなぁ。



今週末もガレージセールやりますので、是非お越し下さいませ。
返信する

コメントを投稿