気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

二度現れたきれいで大きな虹

2020-08-12 09:08:43 | in十勝

 

 

 

 

今年は、コロナの影響で

仕事はお盆休みがないので

休日だった昨日

主人と二か所、お墓参りに行ってきました

 

 

 

全国の暑さに合わせなくてもよいのに

こちらも気温35度以上と、

暑くて暑くて、ジリジリ状態

 

 

数年前まで

お盆の頃になると

秋風が吹き、たくさんのトンボが飛んでいたのに

今年は熱風でトンボも見ず真夏

 

変わりましたね

 

 

 

実家のお墓参りを終え

このまま家に帰っても

暑い中ダラダラと過ごすだけなので

涼を求め山沿いを走って帰ることにしたんです。

 

 

山が近づいてくると

サワーーー

と霧雨が降ってきて街中でミストを浴びてるよう~

涼しい~~

 

満足

 

何気に遠くの空を見ると

ミストのお蔭で

今年初めての虹を発見です

 

 

 

 

ボワ~~として低い虹・・・

それでも、端から端へつながる虹です。

 

見ると嬉しくなるものですね

 

 

主人と「イイものを見たね。」

「最高

 

 

 

 

しかし、これだけでは終わらなかったのです。

 

 

大粒の雨が降ってる地域に差し掛かり

「本降りになってきたね。」

と話していると

雲の間から太陽が輝き出したと思ったら

一枚目の写真の

大きくて美しい虹が姿を見せたのです。

 

 

「これはスゴイ

 

 

 

ちょうど車を止めた場所の農家さんのお父さんが

この大きな虹を椅子に座って見ていました。

「きれいだなぁ~」

と思ったのでしょうね。

 

 

ここは帯広郊外清川地区

 

 

主人が清川の虹だから

「清川虹子」だな。。。

ですって。

 

 

分かる人には分かりますよね(笑)

 

こんなこと、よく思いつくものです

 

 

 

短時間に二度見た虹・・・

 

何かいいことがあればよいけれど。

 

 

心が和みました

 

 

 

 

今日も早朝から暑いです。

ご自愛くださいね

 

 

 

 

 

コメントは閉じさせて頂いてます。

いつもご訪問、ありがとうございました。

 

 

 

      いつも応援ポチっと、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 

 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です!


最新の画像もっと見る