気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

天空テラス=ナイタイ高原レストハウス

2019-07-04 09:47:46 | in十勝

 

ナイタイ高原

 

 

 

 

このところ調子よく過ごしてきてたのに

昨日は体調が悪くて

また家に閉じこもっていました


気温の変化に身体がついていけないのでしょうか。


行動したくても

口ばかりの人間になってます






ナイタイ高原頂上付近にできた

レストハウスです。



天空テラスかな?


私、初めて行きました。




大きな窓から十勝平野を望むことができて

ビューティフル

ワンダフル(笑)





窓側の席に座れば

十勝平野を一人占めしながら

食事が出来るようになってます。



私はバニラソフトクリームを・・・

主人は、ウシ(牛)という白黒のソフトクリームを頂きました



ゴールデンウィークには

沢山の観光客が訪れてたようです。




ナイタイ高原は

日本一広い、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場で、

牛の放牧を見ることができます。


この日、牛たちは高原の下の方で放牧されてましたが

暖かくなってくると牧草も徐々に上の方に生えてくるので

牛たちも上がってくるそうです。

夏にはテラスから牛の姿が見れることでしょうね。

 

ときどき野生の鹿も現れる、自然いっぱいの高原牧場です。

 

 

 

 

 

                                                                      コメントは閉じさせて頂いてます。

お越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

      いつも応援ポチっと、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です!



最新の画像もっと見る