気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

心晴れバレ♪「六花の森」へ

2018-05-16 08:58:36 | in十勝

 

 

 

 

 

先日も書きましたが

冬から春先にかけて調子がイマイチだった私。


やっとカメラと持って出かけたい気分になれたけど

二日前から、突然喉にイガイガ感を覚え

今も続いてます。


 

風邪??

アレルギーかしら??


私にアレルギーなんてなかったはず。


でもね、

この冬、ウイルス(インフルエンザ、肺炎)

が身体に入り込んでから

免疫力の低下を身にしみて感じ

この影響で身体の中までもが変わってしまったようです。


一ヶ月以上続いてた

胃腸のニヤニヤした痛みが解消したと喜んでたのに

今度は喉のイガイガかい

次から次へと・・・ 

ああ~ 嫌になっちゃいます



もう、いい加減にしてほしい~~



 




「六花の森」


青空に誘われて行って来ました。

もっと早い時期に行くべきだったのに

身体の事情があったので

春のお花がかろうじて残ってた感じです。




今日は

黄色いお花のエゾノリュウキンカ


見事に咲き誇ってました。







こう見ると、案外可愛いお花だな・・・って




暑い日だった昨日

低い姿勢でお花を撮って立ち上がろうとすると

ヨロヨロして

すんなり立ち上がれない自分に悲しくなりました


運動不足の祟りじゃね

 

 

でも心は晴れ晴れの一日でしたよ



では・・・またね




      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2018-05-16 09:30:51
見事なまでの群生、これだけ物が見られる場所は
他にはないですよね~!

お体、くれぐれもご自愛くださいね
返信する
山親父さんへ (saeko)
2018-05-16 11:36:30
こんにちは。

昨年と同じ時期になってしまいましたが
「六花の森」へ行って来ました。
はな~ はな、はな、はなぁ~♪
の曲が流れてて、ついつい笑顔になりました。
春の花からパワーを頂きました(#^.^#)
返信する
小川のせせらぎ (KEN)
2018-05-16 13:52:05
saekoさん

景色は絶景 行って見たくなる風景
お弁当も美味しくなるような 小川が最高。

体調の方が大事 無理しないで下さい。
何時でも写真撮影は出来ます
絶対に無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (mAsA)
2018-05-16 17:34:46
「エゾノリュウキンカ」という名前からすると、北海道由来の花なんですかね?
葉わさびみたいに水流に沿って群生して綺麗です♪

暑かったり寒かったり…
この時期はどうしても体調崩しやすいですね…
でも「出かける気力」があれば大丈夫♪
体調の悪さなんぞ吹っ飛ばしてください。
↑無理しない程度にですが…
返信する
KENさんへ (saeko)
2018-05-16 20:24:07
こんばんは。

KENさんの地方と比べると、北海道は早春という感じじゃないですか?
目指すお花があったのですが、遅かった・・・
もっと早く行くべきでした。
いつも身体の心配をして頂きまして、ありがとうございます。
久し振りに歩いて、しゃがんだり立ったりしたので
今日になり、太ももが張って痛いです(笑)
運動不足ですね、でも気持ち良かったですよ。
返信する
MASNさんへ (saeko)
2018-05-16 20:31:43
こんばんは。

「エゾリュウキンカ」別名ヤチブキです。
山菜として食べらることができますよ。
MASAさんならご存知じゃないですか?

そうそう春になってから、気力が戻って来たから嬉しくって・・・
無理は出来ないですね~
少しずつ身体を慣れさせないと疲れちゃうんです。
MASAさん、いつもありがとうございます。
返信する
リュウキンカかなぁ、 (LimeGreen)
2018-05-16 20:43:03
綺麗だなぁ、って思ってみてたら、案の定「エゾノ~」って固有種なんですね、素敵です~。
いいなぁ、こんなところ歩いてみたいです。

そっか、インフルエンザ→肺炎だったのですね。それはそれは大変だったでしょう…。

喉がおかしいと「え?また発熱するの?やだなぁ…」って思いませんか?私はそんなこと思います。おかげさまで発熱も年に1度ぐらいで済んでますけど。
返信する
六花の森 (annzutabi)
2018-05-16 20:52:42
saekoさま こんばんは

六花の森 清々し場所で
深呼吸したく成りますね。
<エゾノリュキンカ>が見事な群生ですね。

別名ヤチブキと義母に教えられ、山の湿地帯に取りに行き
お浸しにして食べた頃を思い出します。

見事な群生を見ると、お浸しで食べたなんて
反省します。

saekoさん体調悪そうですね
無理しないでくださいね。
返信する
こんばんは〜♬ (ぞーさん)
2018-05-16 20:55:13
六花の森、初めて知りました!
小川が流れてこんなにステキなところがあるんですね〜(*´∇`*)
最近、北海道のガーデン巡りフォトツアーのパンフレットをみるたびに「行きたいなぁ〜(´;ω;`)」ってため息をつきながら眺めてます(*´ω`*)
返信する
Limeさんへ (saeko)
2018-05-17 08:42:42
おはようございます。

春、水辺や小川び生息する「エゾノリュウキンカ」
このお花をみると北海道も春が来たんだと思います。
とにかく冬から春にかけて自分の身体なのに自分じゃないような気がしてました。
身体の奥から病気にやられてる感じです。
喉のイガイガは、今は鼻と喉に掛けて痛いです。
アレルギーなのか風邪なのか・・・ 熱が出ないだけマシかな?^^;
返信する