マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

ドキドキ2連発?

2009-03-04 | Weblog

焦ったこと その①

最近よく利用する公園でのこと。

住宅街の真ん中にポツンとある公園
夏は子供でいっぱいですが、冬は雪捨て場として利用されています。
なので、昼間は特に無人状態

そこでマックスと雪の道をつけながらウホウホと遊んでいたら
視界の端に、黒い鹿か?な物体が・・・






頭の働きは鈍いですが、視力だけ衰えないアタシ(老眼近い?)

見れば走る黒い鹿は

ドーベルマンちゃん



げっ!!ノーリードだしーーーー




マックス!ぼんやりしてる場合じゃないよ!
とにかく急いでマックス捕獲!


呼び戻しのきく子で、すぐに飼い主さんもリードしてくれました!

除雪で雪山が出来てたので、向こうの飼い主さんも
アタシとマックスが見えなかったようです。

いやぁ~ドーベルマンちゃん、すっごくカッコいいんだけど
ノーリードで走ってこられると焦るわぁ~(爆)ドキドキ





焦ったこと その②

マックスのドーベルマンちゃん騒ぎ(アタシが勝手に騒いだダケ)も収まって
お次、ジュエルのお散歩だ~い!


で、玄関出て数分。


あっ!!んこ袋忘れた!

ドキドキはおさまったと思ったけど、まだ焦ってるな~アタシ
マックスを家に戻してそのままお散歩バックを置いてきたーーー(爆)

ジュエルはどこで!とか特定の場所がなく、
突然するので・・・しかも歩きんこ(お食事中の方、スミマセン
忘れたら大変なことに!
ある意味、ドーベルマンちゃん事件より焦る




もちろん!一度家に戻ることに・・・



玄関先で

「まさか、これでお散歩おわりぢゃないでちゅよね?」なジュエル




大丈夫です。

あなたの為に戻ってきたんです


参加中です


ポチッとね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~う (こにハハ)
2009-03-05 00:16:42
ん・黒い物体・・・鹿?ってトコがマクジュ地方らしいッス^皿^

コニ家周辺(地方と言う表現じゃない、もっと小規模w)は、ん?タヌキ?イタチ?サル?てなカンジっすよ~いや、マジで~。

ドーベルマンちゃんがノーリードはコワいな~。でもヨイコみたいで良かった♪
そういや通ってた訓練所のドーベルちゃんはかなりのビビリちゃんでしたよん^^;

ンコ袋~!私も忘れたことアル!しかも気づいたのが既に「なさった」後orz

そりゃ放置なんてとんでもないので、その時してた軍手で大事に包んで速効持って帰りましたとさ・・・あのぬくもり・・忘れません・汗
返信する
2度も! (littlepan)
2009-03-05 10:36:44
そうかぁ~。一度に2匹は大変だから2回に分けての散歩なんですね・・・・!
なんか・・・とても冷えそう。

散歩にウ○チ袋は必需品!
山や林の中なら穴掘って落ち葉で処理なんて出来るのでしょうが、街中じゃねぇ~・・・。

ウ○チと言えば・・・・軟らかい時は困ります。
ティツシュも一緒に持ち歩いていますが、拭き取りきれません。
pan用の水筒を持参しているときは洗い流せますが・・・・。

panは基本的に朝夕の散歩中必ずウ○チをします。
その他にもよおした時は中(家)でもウ○チができますが、中には「散歩の時にしかしない」ワンちゃんもいるようですね。

そうなると、雨であろうが嵐であろうが、雪であろうが外に連れて行かないといけないわけで、飼い主さんは大変!
家の中での処理の大変さはありまが、はてさてどちらがいいのでしょう。

マクジュは両方ですか?!
返信する
Unknown (clover)
2009-03-05 12:50:08
ドーベルマンですか!?
何事もなくすんでよかったですね。

うちの、陸も歩きんこ!!
なんで、ジッとできないんだろう?
と笑ってしまいます
取りに行くまでにしなくて
よかったですね~

私は、コニははさんと
同じ経験ありです
やわらかくなくてよかった~
返信する
♪♪ こにハハさんへ (マックスママ)
2009-03-05 14:58:32
あは!鹿って・・・言われてみれば、アタシってめちゃくちゃ北海道人ですわねー(爆)
え?こに家周辺、サル?
ん~~~負けた~~(何が?

いえ、鹿だったら写真でも!と思いそうだけど、ドーベルマンちゃんには失礼ですが、ものすごい慌てました

こにハハさんは軍手経験あり?
アタシはトイレットペーパーだけあって、グルグル包んで大事に持って帰って来たことあります。大切に!(笑)
手袋とか靴下とか聞いたことあるので、みんな頑張ってる~
・・・忘れないのが一番ですね
返信する
♪♪ littlepanさんへ (マックスママ)
2009-03-05 15:11:32
パパはマクジュを一緒に連れて行ってますよー!
アタシも出来ますが、かなり犬ぞり状態で危険(笑)
時間があるときはそれぞれと時間を取りたいので別々に行きます!

夏場は流すのにも水分補給にも水はかかせないですよね!
この時期は柔らかい時は、雪も少し掘ってきます(笑)

マクジュは基本、両方OKになりたいですね~。
将来、介護の時もお家で出来ると便利と聞いたのもありますし・・・
でも、ワンにとってはお外でするって気持ちいいのでは?って思います。
どちらがいいんでしょうね~。

沖縄、行かれるんですよね!
気をつけて楽しんで来てくださいね♪
お土産話、楽しみにしてますからー
返信する
♪♪ cloverさんへ (マックスママ)
2009-03-05 15:44:59
何度かお逢いしてるドーベルマンちゃんで、人にはとってもフレンドリー
ただ、マックスとは会ったこと無かったので、焦ってしまいました

cloverさんも軍手経験あり?
みなさん、色んな形で持って帰って来て可笑しー!

陸くんも歩きう○ちですか?
動きながらでも出来るのは牧羊犬のお仕事で必要だったから?みたいなお話をどなたかに聞いたことがるんですが・・・
やっぱり一箇所の方が助かりますよね(笑)

返信する
ナイススマイルジュエルたん (ご主人No.2)
2009-03-06 05:14:56
あ~最後のジュエルたんのスマイル!
たまりません
こんな顔してもらいたい・・・自分の犬に
ジュエルたんは、歩きんこなのですか?
それってすごい器用な気がします!!
ブラボージュエルたん!!

マックス君、ドーベルマンびっくりだったね?!
やっぱり知らないワンちゃんが、それもなんか
タフそうなポリスなイメージ(笑)のワンちゃん。
ノーリードで来られたら怖いです!!
あと、ノーリードのジャーマンシェパード怖い!!
グレースは怖くないけど・・・当たり前か!(笑)
でもホント、怖いです!!
返信する
♪♪ ご主人No.2さんへ (マックスママ)
2009-03-06 17:12:05
そうなんです
ジュエルは歩きんこな女です
それも外限定!って、家で歩きんこされても困る訳ですけど(笑)

器用ですか?ブラボーですか?
あぁ!No.2さんのおかげで、振り返って道を戻りながらんこを拾っていることが、なんだか素敵なことに思えてきました(笑)

そうそう!ドーベルマンちゃんの同居犬がシェパちゃんなんですよー
ポリスなワン(笑)が2頭並んでお散歩してるの見たことあるんですけど、迫力満点
かっこいい~

あ~、グレースちゃん&かぶ坊が並んでお散歩したら・・・かっこいいのでみんな振り返りますねーー
返信する
ノーリード (マーボー猫)
2009-03-06 19:21:27
ノーリードのドーベルマンは怖いですね。
逃げても追いつかれちゃいそう・・・。

「歩きんこ」って出来るんですね、
不勉強でスンません、知りませんでした。
勉強になりました。
ではでは
返信する
♪♪ マーボー猫さんへ (マックスママ)
2009-03-08 21:35:58
コメ返、遅くなり申し訳ありません。

>逃げても追いつかれちゃいそう・・・。
確かにそうですねー!
あの弾むような感じと、長い脚、追いつかれますね~(笑)

歩きんこ・・・
不勉強なんて、どんでもないですよ!!
マックスはしなかったので、はじめてジュエルのそれを見たときは「えぇっ!!」って感じでしたよ~。
マックスは同じ所クルクルタイプなので、そういうものだと思い込んでました

みんなみんな、それぞれ違って面白いですー
返信する

コメントを投稿