マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

14歳の秋

2021-10-22 | Weblog
いつものお散歩の公園。
あちこち色付いてきました。
ただ、今週は気温もいきなり下がり、体がついていけない。
冷えちゃったのか?
昨日は久々にオネショしちゃったジュエルさんです。

夜中に寝ながらお漏らしして、本人が1番びっくりしたのね。
私の顔の上を走ったので(笑)私も目覚めましたよー!

今週は雨の日も多かったので、お散歩に行けなかった日もありました。
雨の合間に急いで行ったり。
なかなか紅葉を楽しむ散歩にはなりませんねー。



それでも、お散歩の時間を楽しみにしてくれる14歳と8ヶ月。
嬉しいですね!
『行く?行く?』とおめめキラキラ、玄関に走りますよー!


涼しくなってから足取りは軽くなりましたが、出発する時はスタスタ、途中からはぁはぁ。
後脚はナックリングの様になることも多くなりました。

今のジュエルの散歩は、満足できるよう、無理な距離を歩かせてガッカリさせないように。
ずっと散歩は楽しいと思ったままで過ごしてもらいたいです。





ゆっくり、ゆっくり行きましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュッタン可愛い~! (littlepan)
2021-10-23 10:51:35
連日のブログ更新ありがとう~!
ジュッタンの可愛いお顔が見れて「超うれしい!」

そちらは秋真っ只中・・・冬に向かってるね~
北海道って感じ!

あらそう~・・・
panも年に数回お漏らしすることがあるよ
それも”まったり”してる時
緊張がゆるむと同時に膀胱の快活筋まで緩むのかねぇ~

それから「散歩」も同じ

最初は散歩が嬉しいのかルンルンで歩くけど
しばらく(5分くらい)すると、散歩のスピードが遅くなる
そして同じく『ハァ~ハァ~』・・・

お尻の「フリフリ」なんて昔からだけど、
この頃は高低差のある段差も乗り越えられないし、
凸凹に足をとられて転ぶこともしょっちゅうです

このままでは1年もしなうちに歩けなくなるかも?
っとpanママと話しています

無理をしない散歩・・・それが一番かもね!

そうですか・・・「がぶちゃん」残念だったよね~
連チャンは元気にしてるのね!
久しぶりに聞いたよ「連チャン」の名前・・・
共に15才前の超シニア犬、余生を楽しみたいものです

冬キャンプ挑戦・・・頑張れぇ~!

でも相当寒いよ、覚悟してね!
私達夫婦はキャンプでの寒さは無理(笑)
ですから基本、キャンプは10月まで・・・
持っているテント・タープは被膜の厚いものですが、
それでも膜体であの寒さを防ぐのはねぇ~・・・
かといってストーブや電気毛布を持ち込んでのキャンプは考えちゃう
シェラフも下限温度5℃のものしか買ってないしね!

それだけジュエル家のお二人は「若い」と言う事!(笑)

いま使っているテント・タープは重いし組み立てに時間がかかる
簡単に組み立てられて軽く、そして”安い”Tow wayのテントが欲しくて
いろいろ調べているところです

出掛けたらまた写真をUPしてね!
Unknown (max1222max)
2021-10-23 21:52:57
panパパさんへ

やはりpanちゃんお漏らしありますか。
シニアさんはよく聞きますよね。
同じくまったりや、熟睡してる時に。

一時期、日に数回お漏らしするのが、かなり長い間続いたこともあったんですが、ここ一年くらいおさまっていたんですよ。
久々のお漏らし、本人(本犬)もびっくりしたみたいで、しばらく気にしてました。
そんな姿も愛おしくてたまらないです。

はい!
冬キャンプ、チャレンジしたら、もちろんUPしますね!
今は色んなテントがありますよねー。
もしpan家の近くに住んでいたら、一緒にキャンプにいきたかったなぁ。
panちゃんとジュエル、自然の中で記念写真なんて、想像しただけで楽しいです!

まずは、ジュエルに負担をかけないできるように準備しなくちゃですね!

コメントを投稿