マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

ジュエル

2012-01-24 | 誕生日


おもちゃ、ぐちゃぐちゃにするジュエル




マックスが近づくとぎゅっと握り




ぐちゃぐちゃになっても
大好きなおもちゃを見て笑顔(#^.^#)





大好きおもちゃがぐちゃぐちゃになりガッカリする兄がいるのに
おちびに笑顔(*´∀`*)を見せるジュエル




そんな彼女も今日で5歳になりました




5歳の1年も楽しい思い出増やそうね!
お兄ちゃんには優しくね

 

コメント (20)

5歳の続き。

2010-12-26 | 誕生日

オレ、5歳のお誕生日には
ねぇねがさつまいものケーキ
おちびがアイロンビーズ(残り物?)で5歳プレートを作ってくれました



まずは撮影!!


ですがっ!!




どーでもいいから
早く食わせろ!状態なこの顔






マックスばっかりチヤホヤされる横に

ひとり強い視線をおくるチビチビジュエル


大丈夫!
ジュっちゃんのケーキもあるんだよ♪







そんなこと言わなくても食べる気マンマン
視線がケーキだったわ(爆)








さぁ!いただきましょう☆



王子はキレイに食し




ジュっちゃんはばっちく食べました(泣)




おしまい



参加中


コメント (6)

オレ、5歳!

2010-12-25 | 誕生日


Merry Christmas
みなさん、どんなChristmasを過されましたか?



Christmasも素敵だけど・・・その前の22日

我が家の王子5歳になりました♪









昔~昔の携帯画像


ねぇねはまだ小学校3年だったよ。
マックスの動くおもちゃだった彼女も中学生になり
今や不安定なお年頃のねぇねの心の支えだったりするマックス




マックスが運んでくれたたくさんの出会いに感謝します
また元気に1年を過そうね♪


参加中


コメント (6)

ヘビ子、3歳になる!

2010-01-25 | 誕生日

いつもふくらんでいるジュエルちゃん
1月24日

ふくらんだまま(笑)
元気に3歳のお誕生日をむかえました♪



定番になった(笑)サツマイモのケーキでお祝いしました


☆型のブロッコリーがポイントよ!

☆に見えないとか言わないように(笑)


ティアラ、以前のモノを使いまわしでごめんね♪
でも可愛いのでつけてもらいました♪

プリンセスの定番だから~~!!

いつもの最高に可愛い笑顔が更に輝く予定が・・・


ヴーーーなお顔の出来上がり




そこへ、ジュエルだけ何やってるの~?って横に並ぶ兄(笑)

マックスはこの間、折り紙で作った王冠をかぶったじゃないかぁー(爆)
不満だったとは言わせないぞぉー!


ず~っと「オレにも何かクレ!」な顔してるので
おやつは出してないんだけどーーとか言いながら


マックスにティアラを・・・・

ひゃぁーーーーー


怖ろしいほど真顔だけど、品がある~~~(オバカ)


主役のジュエルに何もないのも寂しいので


先程、ジュエルが分解したおもちゃから生まれた綿を・・・






つけていただきました



こっちも似合うよ


パピっこジュエル





お誕生日おめでとう!

パパとママの間違いが大きくて、すっかりヘビ子にしちゃったけれど
まだまだ変わっていけるよね!

無理せず、ジュエルらしさをなくさず頑張ろう!

それと、マックスにもう少し優しくしてあげてください




参加中です

コメント (42)

同時開催しちゃいました!

2009-12-25 | 誕生日

毎年同じですが
今年もマックスのお誕生会とクリスマスが同時開催!!

(マックスよ、手抜きな母を許せ!)

すっかり恒例化してしまった手作りケーキ
デコレーションダケデスケド

このおふたりが担当なんですの




今年はこんなになりました!


子供達も楽しんでいるので、ママはマックスにお誕生ケーキ?を



マックスの大好物のさつまいもにヨーグルト
そして得意中の得意!
ゼラチンゼリー


え?ゼリーがまた崩れてるんじゃないかって?
ヤダー!

湯銭に失敗したとかじゃないもぉーーーん(爆)


でも
こんなへなちょこなケーキにも必死に待ってくれるマックちゅ



うん。お写真終わったから食べようねー



もちろんジュエルちゃんにも同じモノを用意したよー

さぁ!並んで~~!


なんとなく・・・
ドッカリと真ん中寄りのジュエルが気になるわ


ここでもまた「待て」しちゃったんだけど

必死に待ってるお誕生主役のマックスより

その横の猫背方向から、威圧感を感じたのは気のせいかしら?




マックスはとても気に入ってくれたみたいです





ジュエルも相当、気に入ってくれたみたいです

白目で食いついてます(爆)




最後はクリスマスバージョンでお写真を


今年はゆっくり被り物探しが出来ずに、結局去年と同じになちゃった

ちびっこトナカイ



被っていれば大人しい
こりゃいいわ!ホッホー



マックスは被り物が下がってくるのが気になるようで


ずっと斜め上向き(爆)


瞬きくらいしてもいいよ!(笑)

なんとか下を向かせたら
どんより・・・おじいちゃんのお顔になってしまいまいした



そうでしたね




みなさま
メリークリスマス



参加中



ポチっと

コメント (19)

2歳だよ!

2009-01-24 | 誕生日

1月24日
今日、ジュエルが2歳のお誕生日を迎えました

小さくてコロコロだったジュエル

パパが片手で持てるほどだったね~




ぬいぐるみのボーダーとあまり大きさが変わらなかった(爆)




一方的にマックスが大好きだったねー



パワー炸裂!
なぜか、この取っ手が大好きでした




手加減してくれるマックスにべったりで・・・
子育ては、マックスにほんとに助けられた~
マックス、本当に感謝だよー!!





小さな頃から表情が豊な子で



いつも笑顔で元気いっぱい!


この笑顔に何度も元気をもらったことか・・・




どんな2歳になるだろう?
2歳になったら、ほんの少しでも落ち着くのだろうか?
落ち着けば、蛇子ではなくなるのだろうか?


色々考えていましたが、見事に期待は裏切られ
今日もぶっ飛んでるジュエルです(爆)


そのかわり?笑顔も変わらずですね♪
これからも、この顔をず~っと見ていきたいな



ジュエル、2歳の時間も大切に過していこうね



本日はマックスのお誕生日に失敗したゼリーに再チャレンジ!
今度は上手くいった~
ところが・・・パパがインフルエンザでダウンしました
それもA型です。


バタバタして落ち着かなかったので、ゼリーは明日食べようね



参加中


ポチッとね~

コメント (24)

オレ、3歳。

2008-12-22 | 誕生日

なんとなくバタバタしてる飼い主&サボリ癖が抜けない飼い主


ですが、本日は何としてもアップだーー!
だってぇ~~
うちの王子、元気に3歳のお誕生日迎えましたの~


とは言っても、本人には昨日と何か変わったところがある訳ではなく



手作りのお芋ケーキ(あくまで予定)は
明日の我が家のクリスマス会で一緒にやることにしてます
もう1日、待っててね



3歳・・・
ワンコにとっては人生のかなりの時間なのだよね
その時間を一緒に過してくれてありがとう!

突然現れた妹にも、下痢しながらも(爆)対応してくれたマックス
マックスには感謝の気持ちでいっぱいだよ!






相変わらずの放浪癖があるけど


遊び足りない時など、帰るよー!というと隠れたり遠くへ行ったり(爆)


ママとの散歩では行き先はマックスが決めてたよねー
今もあんまり変わんないか~






パパやママ、ねぇねーずも、マックスに色んな面で助けられて過しています。

そして・・・ジュったんも・・・


怖いくらいにマックスを見ていますから



こんなにマックスが好きなおバカがいっぱい!!
それもどうよ!って話だけどね

これで?3歳の一年も元気に仲良く過そうねーーー
これからもよろしく




お祝いのメッセージくださったみなさん
ほんとにありがとうございます
とっても嬉しかったです


参加中です



久々にポチッとねー

コメント (10)

☆BIRTHDAY☆

2008-01-24 | 誕生日
1月24日 
今日、ジュエルが元気に1歳をむかえました

小さかった頃のジュエル

結局、体はあまり大きくはならなかったね
先月無事に初ヒートを迎えて、現在12.75kg

でも、大きな病気もしないで無事に1歳をむかえる事が出来て嬉しいね

あこたんやレオン姉みたくスライド作りたぁ~いって思ったけど・・・
・・・・それは・・いつか・・・出来たらいいな(爆)



ジュエルのお誕生日にティアラをプレゼント
既にクリスマスから用意されていたんだけど~(爆)

実は、今日のお誕生日にティアラをつけたジュエルの笑顔が撮りたくて
練習の意味もあってクリスマスに用意してたんだけど・・・

どうも違和感あるらしく、今日も笑顔はまったくナカッタ
記念の兄妹写真
祝いの写真とは思えないほど無表情




どんだけ不満なんだか・・・


ジュエルは家にやって来た時から、マックスが大好きだったね
マックスは大変だったけどね



いつもじ~っとマックスの動きを目で追ってたな~



あ、それは今も・・・  ほら、見てる


トイレトレーニングはほとんど手がかからなかったね!

食糞には驚いたけど、今はしないね!
たまに怪しい動きをするケド


最近は性格もハッキリしてきて・・・ちょっと問題もあるんだけど
それはこれからゆっくり見ていこう!

何より元気で今日が迎えられて幸せだね

この子の笑顔が大好きです

この笑顔が見られるように、飼い主も頑張らなくては
ジュエル、我が家の子になってくれてありがとう



お祝いメッセージやプレゼントありがとうござます!
大切に使いますね♪

参加中です
コメント (34)

2歳になりましたー♪

2007-12-22 | 誕生日
12月22日。

マックス、2歳になりました。
少しバタバタしてるので、お誕生会は去年と同じく、クリスマスと一緒になりそうです!
ごめんね、マックス
少し待っててね!

せっかくのお誕生日はちょうど土曜でアカラスの薬浴治療
マックスにとってはイヤなお誕生日だったね!

今日は薬浴だけの予定でしたが・・・
マックスの脚を診た先生が
『肌の状態がいいので、採取してみましょう!』と・・・

肌の状態が良い=毛が生えてきている=アカラスが減ってる可能性大だから!!

先週は卵もあったのであまり期待はしていなかったんですが、
今回、脚からアカラスは発見されなかったんです!
弱ってるアカラスも見つからなかったので、来週もアイツがいなければ~~
私達にとっては嬉しいお誕生日だったわ~♪


目の周りはかなりキレイになりましたー!

2歳・・・

去年より、更にオトコマエになってるぅーーーっ

可愛いので、写真大きめーー



アカラス治療はしてるけど、元気にお誕生日が迎えられて嬉しいな
マックスにとっては色んなことがいっぱいだった1年だったね!

ジュエルの登場、ディスクの大会への参加・・・
胴胎さんも見つかって・・・
お母さんが同じ妹がふたりも見つかって・・・
どうかな?
楽しかったかな?

きょうだいに逢えたのは嬉しかったねー♪

他はどうかな?
デリケートなマックスにはイヤなこともたくさんあったよね?
無理させちゃったこともあったよね?




少し前、泣いたフリしたら、マックスが側に来てくれたことがサイコーに嬉しかったママです
偶然・・・でもいいの!
だって、去年は泣いたフリしたら、大急ぎでテーブルの下に隠れたんだもん!
大進歩~~~

次のお誕生日も元気に迎えようね!
ママ達も努力して、もっとマックスを理解出来るように頑張るよー
これからも仲良くしてね


マックスにおめでとうのプレゼントやメールをたくさんいただきました!
ありがとうございます
感激してます飼い主がーーー
アップは後ほどたっぷりとーー



参加中です

コメント (40)

1歳になりました~♪

2006-12-22 | 誕生日
12月22日    マックスの誕生日です





携帯画像見えにくいかも・・・


しかも、雪のせいで 「おじいちゃん」みたいですが、1歳です

1歳ですよ~

元気に1歳を迎えることができて、本当に嬉しく思います
お誕生会(?)はクリスマスと一緒にすることになってます

マックス、ちょっと遅くなるけど待っててね~



1歳になったマックスに  ポチッとお願いいたします
コメント (14)