マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

風邪に負けない!

2021-11-21 | Weblog
少し前の写真になります。

ジュエル、元気なんですが、長く歩くと後ろ足がナックリング状態になってしまいます。

歩く様子をみながら、この秋の風景とジュエルの写真を撮りたくて、いつもの公園へ通っていたんですが。


ある日、変なくしゃみ(ジュエルの場合、逆くしゃみのような症状)が出ました。
逆くしゃみは、ジュエルは初めてでは無いのでそのままにしてたんですが、止まらなくて。
いつもなら1、2回続いても治るくしゃみが何度も!

これは大変!違う!と思い病院へ。





かかりつけで、先生がケンネルコフかも
と。

人間もだけど、ワクチンで予防してても、疾患しないわけではないけれど。
今までこんなことなかったので、シニアさんになって免疫力も落ち、楽しみな大好きな公園での散歩で風邪がうつることもあるんだなぁ。


結果、お薬で直ぐに症状はおさまりました。先生と肺炎を心配しましたが、悪化することなく回復。

ジュエルは14歳と9ヶ月。
シニアであることを、また実感。




まだまだ元気に過ごしてもらわなくちゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿