マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

ファミキャン

2021-10-15 | Weblog
緊急事態宣言明け、キャンプへ行きました。
大好きなキャンプ場。

美笛キャンプ場!

美しい支笏湖を目の前に望める、北海道でも人気のキャンプ場です。


緊急事態中はずっと閉鎖されていたし、このキャンプブーム?で、週末では入れないかな?と予想し、金曜の早朝に出動!


朝の7時にチェックインスタートなんですけど、すでに車が並んでました

場所の確保も出来て、あとは楽しむだけです!


一年に一度は、この場所でキャンプしたかったので入れて良かった!
そして、何よりジュエルとキャンプに来れて嬉しい!




もちろん、マックスも一緒に行きました!
マックスもこのキャンプ場、大好きだったので☺️


今回は新しいテント購入しました
悩んで悩んで、小川キャンバル
ティエララルゴ!
念願のツールームテントにしてみました

初のツールーム、これまた快適でした☺️




支笏湖の日の出
この日は5時50分頃だったかな〜?

ゆっくりゆっくり、空が柔らかいピンク色になっていくのは素敵でした!
早い時間でも、これが観たいという人が湖岸にカメラを持って来てました



ジュエルも日の出を楽しみました
いえ、ジュエルは朝ごはんはまだなの?って思ってる顔🤣




昼間の景色も素晴らしいですよ


私は初めて、焚き火の火起こしにチャレンジして、楽しかった!






見守るジュエルさん、お疲れさま!

また行こうね!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (littlepan)
2021-10-21 17:07:37
キャンプかぁ~・・・羨ましいなぁ~

初張りの「ティエラ・ラルゴ」の居心地はどうでした?
二人+ジュッタンでは広すぎたんじゃない(笑)

私の方はあれだけ出掛けていたキャンプは、もう1年以上”封印”
panが長距離移動には耐えられないと判断・・・
少々淋しいです

こうして写真を見ると九州と大違い、何だかスケールが”デカイ”!
やはり北海道だわ!

キャンプと言えば”焚火”・・・
ましてやこの季節、暖をとらないと相当寒いでしょう?
先週TVで北海道では雪が降ったなんて報道がありましたよ
暖をとっても寒くなかったですか?

それにも増してジュッタンの笑顔がいいねぇ~
ほんと可愛いわ!
”王子”も同伴だね!
天国で喜んでいることでしょう

ところで・・・
先日、「がぶろぐ」を久しぶりに見て初めて知りましたが
「がぶ」ちゃんが亡くなったんだね~
いやぁ~ショックだった
ず~と読み進めているうちに涙が止まらなくなった

ジュッタンとは「兄妹」・・・
さぞビックリされたでことでしょう
「兄妹」が亡くなるって悲しいよね~・・・
ご冥福をお祈りします

その分、ジュッタンには長生きしてもらわなくちゃね!

宮崎もここ2~3日前から急に寒くなった・・・
そちらとは比べ物にならないでしょうが、
30°近くの気温から半分の気温になるとさすがに寒い!

これから北海道は本格的な雪のシーズンになります
ご自愛の上お過ごしくださいね!

今年これが最後のキャンプかな?
あと1回くらい行ける?
せっかく小川キャンパルを手に入れましたから、
本格的な雪の前に是非お出掛け下さいね!
返信する
Unknown (max1222max)
2021-10-22 15:59:26
panパパさんへ

こんにちは。
キャンプは気持ちが良いですねー!
確かに、ここまで条件が良いキャンプ場、そうそう近場には無いので、ジュエルのために休憩、休憩で現地に向かってますり
疲れるだろうなぁと思いながら、付き合ってもらいました。

ティエララルゴ、我が家にとっては大奮発!でした!笑
他に欲しいテントがあったのに、人気過ぎて何度も抽選に外れてしまい、時間ばかり過ぎるので思い切りました!
実はジュエルと冬キャンプにも挑戦したいと思ってます!できるかどうかはわかりませんが。
この日、最高気温は17〜18℃でしたが、最低気温が6℃でした。
焚き火はもちろんですが、テント内にはストーブも持ち込んでます。
パパは大丈夫でしたが、私は寒くて、電気毛布を使って寝ましたよー!笑
不安ありながら、楽しみです!
パパと私、年々体が大きくなってて(笑)
広すぎて困ることはなさそうです。

panちゃんのお家のキャンプはお洒落で素敵でお手本です!

かぶくん、そうなんです。
旅立ったそうです。
実は、すっかりご無沙汰していたのです。
間に共通のお友達がいて、その方から聞きました。
一緒にと声をかけてもらったのですが、随分お会いしていないので、かえって気を使わせてしまいそうで、お悔やみの伝言をお願いしたのです。
残念です。

ジュエルと同胞、そっくりの蓮くん、おぼえてめすか?
蓮くんは元気で、お互い元気なうちに会いたいねと話してはいるんですが。
実現させたいです。

panちゃん、暑い夏を乗り切ったので、まだまだ元気に過ごしましょうね!
返信する

コメントを投稿