マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

この雪、どうにかならんのかーい

2022-02-26 | Weblog
今年の雪の多さは、私の生きてきた中でも記憶にないかも。
一度、どカーンと大雪は、毎シーズンありえることですが、今年はコレが何回も。
一度の積雪も多くて、もう体力限界。

雪かきって、その雪を置く場所が必要なんですが、もう無いのです。

ある程度は融雪機で溶かしてますが、灯油代もかなりかかるので、そればかりに頼れないです。
実は融雪機、去年なんかは一度も出番が無かったのに💦

それ以外の雪、我が家は裏庭に運んだ雪をスノーシューで圧縮して、更に上に雪を運んでいます。


良い運動を通り越して、ゼェゼェします

我が家の一階窓は既に雪の中。
家の中なんて、カーテン要らないくらいです(笑)←笑うしかないわ


わかりにくいと思いますが、
『100人乗っても大丈夫』で販売されてた
我が家の物置。
屋根の上の雪もすごいですが、扉はもう春まで開きません😅




疲れると、直ぐにあちこちに症状が出るお年頃なので、早く解放されたいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲェ~~~~~ (littlepan)
2022-03-01 18:01:23
ゲェ~~~すごいことになってるね~!

今年の東北・北海道地方は例年にない「大雪」とは聞いてましたが
”こんなこと”になってるの!?
こりゃ大変だわ!

自宅の出入りはどうしてるの?
まさか2階からってことはないでしょうから玄関のドア部分は除雪するのかなっぁ~?

この写真を見たら「羨ましい」を通り越して「生活は無理!」って思ってしまう・・・

今年は宮崎も例年より寒い日が続いていますが、
雪がチラつくこともありません
娘の住む日南に向かう途中にはサーフィンのポイントが点在しているけど、
平日でもたくさんの若者が波乗りをしていますよ!

ね~同じ日本でも北と南、こんなに違うんだよね~

雪解けの春が待ち遠しいでしょうが、雪が溶けて
窓を開けられる日はいつ頃になるのでしょうか?

お金も体力も沢山いる冬の北海道・・・
それでも「住めば天国」なんでしょうね~!

あっそうそう!
ジュッタン、1月24日が誕生日だったよね・・・
遅ればせながらですが『お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!』
・・・と妹のpanが言っております

どうですか?
ジュッタンは元気にしてますか?
それから日々の散歩はどうしてますか!?
返信する
Unknown (max1222max)
2022-03-02 12:12:50
panパパさんへ

今年は本当に体力的に参りました。
私もの実家も北海道の中では豪雪地帯で、いつもニュースで心配しながら観ていましたが、今年はこちらの方が酷いです。

我が家の周りは特に!
狭い住宅街、みなさん、雪を上に積むしかなくて、雪の壁がいっぱい!

我が家は小さな融雪機があって、それを使用しながら乗り切っています。
お隣のお家は、元々、駐車場に融雪口を設置してありますが、今シーズンはその扉を開くまでが大変だそうです。

年間に6回とか、10回とかの排雪を、業者さんに頼んでいる方も、なんと!
今年は契約した回数の排雪が来てくれてない(多分、除雪が進まない)そうです。

札幌は交通網が全滅で、我が家の娘はジェイアールかバスなんですが、どちらもまったく動かなくなりました。
仕事帰りにどうにもならなくて、ホテルに泊まった日もありましたよー。

ジュエル!15歳になりました!
時々転んだり、起きて直ぐは足がよろよろしたりしてますが、まだまだ元気にしてます!
返信する

コメントを投稿