緑のお気楽な一日(茉莉と龍も一緒に♪)

ボーダーコリー、緑(リョク)のお気楽な一日や茉莉(ジャスミン)と茉莉の息子の龍(ロン)が加わったバタバタわんこ日記♪

蟹ざんまい♪♪

2017年01月20日 | 緑ママのひとりごと
息子達2人とも昨年で巣立ち、緑パパと3わんことの生活にも慣れて〜(o^^o)

蟹食べたいなぁって話になりました。
その話を聞いた緑ママの両親も加わって、わんこ友達に紹介して貰った丹後半島のお宿へ行こうかと思ったら、息子が居ないからわんこどうする?って話になりまして(^◇^;)
悩んだ結果、龍の訓練士さんにお願いすることに♪♪

当日の朝にお願いして、一路丹後半島へ!!

ついたお宿は天然温泉温泉掛け流しの旅館よし鶴さん♪♪♪

まずは温泉でまったり温まり、晩御飯は蟹づくし💕
全て絶品\(//∇//)\

生でもカニしゃぶでも言われた蟹の大皿(4人前)

刺身♪


蟹みそ♪♪


焼きガニ


別注のアワビのバター焼き💕
これも絶品\(//∇//)\

これに1人一杯の茹で蟹がつきますが、さすがに食べれないのでお持ち帰りすることに。

お腹いっぱいで部屋でまったりしていると先生からわんこの写真が

まずは茉莉♪
散歩中に柴犬に吠えられても見向きもしなかったとか!!


緑さん♪


何処か不安そうな龍(^◇^;)
強化合宿に入ったと気がついたらしく(笑)
玄関より先に入らないらしい(笑)


先生んとこのボンちゃんと寛ぐ緑さんと茉莉。

翌日、緑さんと茉莉は戻ってきました。
龍はそのまま絶賛合宿中!

正直龍がいないと寂しいけど、龍は頑張ってるんだから母も我慢するからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び💕

2017年01月15日 | 緑と茉莉と龍のこと
今朝起きたら、少〜しだけど積もってる♪♪
これは行っとかないと!!(笑)
で、近くの山の広場へ



行っとく?



















雪遊びはテンション上がるけど、今回は雪が少なかったかな(^◇^;)
次はもっと深い雪で遊びたいね(o^^o)

また雪遊び行こうね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 お正月

2017年01月02日 | 緑と茉莉と龍のこと
みなさま、
明けましておめでとうございます🌅

今年も癒し系の緑さんと
お笑い系親子の茉莉と龍をよろしくお願いします




今年の緑家の玄関中のお飾り♪

龍の写真で作ってもらいました(o^^o)
正月明けても飾っておきたいかも(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 大晦日

2016年12月31日 | 緑ママのひとりごと
今年も残すこと1時間ちょっと。
色んな人に助けてもらって、出会って、遊んで、仕事もして(笑)楽しく過ごせた1年でした(o^^o)

年末の忙しい時期に

年賀状をこんなことされたり
もちろん犯犬は龍(^_^;)


大晦日にはおせちをみんなで作り


そのおせちの写真を撮ってると、匂いに誘われて何か落ちて来ないか?
撮ってると茉莉が寄って来たり(笑)

今年も充実した1年でした。
来年もわんこ中心の楽しい1年を過ごせたらと思っています。

来年も緑家をよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 カレンダー♪♪

2016年12月26日 | 茉莉っこ
今年も頑張って来年の茉莉っこカレンダー作成!!

オーナーさんトコに届いたので、公開(o^^o)

Shankと来年のカレンダー♪♪

表紙は今年のカレンダーと変わらず
今後もきっとこのまま(笑)


1月


CUEとShank
左端はEarl

2月




3月


らぴ

4月


Shankと同居犬でにいちゃんのWoods

5月


まりか

6月


CUE

7月


Earl

8月


茉莉ママと龍

9月


Shankとらぴ

10月


Earlと龍

11月

CUE 龍 Earl らぴ まりか Shank

12月

まりかとらぴ


来年も1年間茉莉っこカレンダー♪♪
夜なべして作った甲斐がありました(o^^o)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加