マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

ちゃんと出しました!

2009-03-04 | Weblog

捜索中のナデシコちゃんの記事はこちらになります。
どなたかに保護されて無事で過していることを心から願っています
また、何か情報があれば、U人さんのブログまで連絡してあげて欲しいと思います








1週間くらい前でしょうか?
ガッタンガッタンと屋根裏から出されてきました
あれを!


はじめは2階のねぇね達の部屋に出されてたのですが、
突然、昨日になって1階へ移動してみました!

我が家は和室がナイのでどんな家だよ!(爆)
あれは、キッチンカウンターに乗せられるということに~
普通ありえない?




マックちゅ・・・あれは珍しいかい?


去年も3日間くらいは出したハズなんだけど
それじゃ忘れるよね



出したからには!
例え後ろに冷蔵庫が見えてるオカシナ状況でも記念撮影するよー!


あんまり見えてないし
まぁ、マクジュがお内裏様とお雛様以上の輝きを放っているのでいいか~


お雛様といっても、我が家は何も特別なコトはしません(デキマセンかな?爆)

幼稚園、小学校とも、本日の給食は「ちらし寿司」だそうで
家では食べなくていいと言われ

雰囲気だけでもと桜餅を用意したら、「それも給食で食べた!」って・・・

いいよ!ママがひとりで食べるし




雛ケーキを買おうかと聞けば
「チョコレートフォンデュにして欲しい!」と言われ(爆)

お雛様って感じではない「お雛様」になりました!


盛り付けのセンスについてのご意見もおありでしょうが、受け付けてません



ケーキだと食べれなくてもこれなら、マクジュも少しだけ果物もらえちゃったので
良かった?


桃の節句って、子供の成長をお祝いする日でしたっけ?
我が家はぐ~たらな母が更にぐ~たら出来る日でした

ねぇね~ずよ!
健康で大きくなって、ケーキを作れるような良い母になってください


それにしても・・・お雛様、出したばっかでもう片付けるんだよ!


どう思う?

毎年言ってるけど・・・お内裏様の烏帽子どこよ?



ちなみにママの実家はね・・・

絶対、あと1週間以上は飾ってあるよ
(だから娘もこうなのかしらん)



参加中です




ポチッとね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじのもこもこ)
2009-03-04 00:20:16
わが家も和室がありませーん。
リビングに子供部屋のテーブル(ちゃぶ台?)を持ってきてその上に飾っております
旧年は、まだピースが居なかったので、今年はどーしようかと思ったんですがけど、結局同じ
ピースはというと、興味ないようです。ホッ
返信する
女の子の (ニーズまま)
2009-03-04 08:45:34
お邪魔しま~す
ニーズ家はまま以外全員♂なので
お雛様には、縁がなく寂しい
ひな祭りでした。

お雛様と、二人の白黒お雛様もカワユイですね

返信する
Unknown (clover)
2009-03-04 10:56:02
我が家も和室ありませ~ん
今思えば、1つぐらい
作ってもよかったな~と思いますが・・・

今年は当日まですっかり忘れてて、
朝、あわてて出しました

うちのワンズたちは
出すときこそ
「何~??なんだそれ~?」
てな感じでしたが、
防虫剤の香りがいやなのか
そばにすら行かないです・・・
返信する
Unknown (梅子)
2009-03-04 18:17:48
我が家の和室は、物置状態です
っそういえば、今年我が家はひな人形出してなぁ…
(もう出す年頃じゃないけど…


ジュエルちゃん、笑顔でかわいいです
マックス君の遠い目、凛々しい~
返信する
♪♪ ひつじのもこもこさんへ (マックスママ)
2009-03-04 19:17:08
まぁ、和室ナイ仲間ハッケン!(笑)

我が家も去年はテーブルに乗せてたんですけど、今年はそれさえ省略

ピースくん興味ナシだったんですね!
うちもマックスが来た年は心配したのに、ニオイした後はプイって感じで
美味しいニオイはしないからでしょうか?(笑)
返信する
♪♪ ニーズままさんへ (マックスママ)
2009-03-04 19:21:16
こんばんはー!

そっか・・・ままさんちは男子~が多いですもんね
でも、その方がいいかもー
女の子はままだけで、女王さまだも~ん

何より・・・人形も飾らなくていいし(笑)
返信する
♪♪ cloverさんへ (マックスママ)
2009-03-04 19:26:54
おぉ~!cloverさんちも和室ナシ?
意外とお仲間が居てホッとしてます(笑)

えーーーっ?!当日の朝出しですか?(爆)
アタシならもう忘れたフリしちゃいそう!
cloverさん、エライです

ワンコって、お雛様に興味ナイ子が多いのかしら?
返信する
♪♪ 梅子ちゃんへ (マックスママ)
2009-03-04 19:37:07
えぇーー?梅子ちゃんはまだまだ全然出していい年じゃないのーーー
って、出したがらないアタシが言っても説得力ナシですが(笑)

凛々しいなんて、嬉しいお言葉~
でも実は・・・マクジュね・・・鼻の穴ふくらませて、おやつ見てるの(笑)
返信する
葉っぱはうまい (panまま)
2009-03-04 22:37:32
鳥帽子はジュエル姉ちゃんが食べたか・・
お内裏様が飲み屋に忘れてきたか・・

ジュエル姉ちゃんのイヒッのお顔
狙いは
雛あられか桜餅か

桜餅 うまそっ
私 葉っぱも食べる派
マックスママさんはどっちかなっ

3月6日から沖縄にパン連れて行ってきます
初めての飛行機
心配で心配で・・
貨物扱いでゲージに一緒に入りたい気分です

panのお父さんかお母さんに出来たら
会いたいよ~


返信する
♪♪ panままさんへ (マックスママ)
2009-03-05 14:43:05
いきなり「葉っぱはうまい」のタイトルに笑った~~~
アタシも葉っぱ食べる派
あの塩加減がいいのよねー
でも、スイカにお塩はかけないです~

すごいいいなーーー
沖縄
6日からって、明日からじゃないですか~
今頃は旅行の準備で大忙し?もう終わったトコロかしら

血統書、ジュエルは豊見城市って書いてあったけど、panちゃんもですよね?
そこにも行くのかしら?
いやぁ~、お土産話&お写真、楽しみにしてますから

panちゃん、少しの時間頑張ってー
返信する

コメントを投稿