マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

ひぃ~~~!!

2009-03-08 | Weblog

珍しく(笑)色々と書きたいな~と思ったことがあったのですが

只今、まっくちゅがヨボヨボしています


不注意で、サラダ油を舐めた(飲んだ?)しまいました

私、処分する油をキッチンの棚の下に入れておくんですが・・・
扉が、少し開いていたのだと思われます。

マックスは少しの隙間があれば、鼻で扉開けられるので・・・


留守中だったので見ていたわけではないですが、多分間違いないでしょう。
油の量がそう言っています


吐き気とゆるいう○ち
回数はう○ちの方はほとんどナシですが・・・ゆる~なう○ち

先生が中毒性はナイと言っていたので、その点だけでもホッとしました


昨夜は、パパとジュエルが遊んでいるのを見ても動きもせず
普通はありえない状態です
「オレも~~~!!」って入っていくのがいつもなのです

2本の注射とお薬でかなり回復してきています
吐き気はおさまりました。

それにしても・・・油飲んだら、気持ち悪いだろうなぁ~


気分わるっ!なマックス

この時はまだ、おちびのスリッパをガジガジしたり枕にしたり・・・
気持ち悪すぎて、ゆっくり眠れないマックス

今はボール咥えて遊びたがる元気もありますが、今日は安静にと言われたので
軽い散歩のみになりました



留守にすることがあっても、今まで無かったことなので
油断していた部分があったと思います。

反省です


危険なモノは置かないようにしているつもりでいましたが
もう一度見直しです


ごめんね。マックス。
明日もう一度診ましょうね!って先生が・・・
休診日なのに病院開けてくれる先生、ありがとう!






その頃、ジュったんは・・・


へそ天で爆睡
歯が・・・出ています


参加中です



でも、実はジュエルも何か感じているのか、いつもと様子が違うんです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clover)
2009-03-08 22:23:18

思わず自分が飲んだら~~
なんて想像してしまった・・・
なんか、胸やけムカムカ・・・
ブルーな気分

なんともなくてよかったですね。
油そんなにおいしそううな臭い
してたんでしょうかね

返信する
えーっ (グレ母)
2009-03-08 23:03:45
 留守中にそんなことが。
びっくりしたでしょーー。
どのくらい飲んだのかしら、
油を飲んだらどんな感じか、なんかわかる気がします
(私、新鮮なごま油を使ったお料理で 一気にきます それが王子は捨てる油を・・・
とりあえず出るもの出て、あとは胸やけがおさまってくれれば。。。
診てもらえてよかったですね。

・・・マックス君が油ゴクゴクしているとき、ジュッたんはどうしてたんだろう・・・?
身体に悪いものだって思って、自分は飲まなかった?
それとも実は彼女も飲んだのに、へそ天爆睡とか。
それはそれで。。
返信する
Unknown (蓮のとおちゃん)
2009-03-08 23:23:31
ぬぉ 大丈夫かい マックス?
油・・・聞いてるこっちまで胸焼け・・・

気をつけなきゃなりませんね
いろいろ置いてるもの
うちも多数散らかりっぱなしなので
考えないと

ジュったん 心配しながらへそ天かいな。あはは
返信する
早く良くなってネ (ココアママ)
2009-03-09 08:07:44
油を飲んじゃうなんて・・・
人間なら考えただけでも・・・
気持ち悪いんだけど(T_T)
そこがワンちゃんで、本当に考えられない行動をする事、
ありますよね(^_^;)

ココアも1歳くらいの時、ゲージに入れ忘れて出かけたとき、メロンパンやら5個ぜ~んぶ食していた事がありました(^_^;)
やっぱり油断大敵ですよね。
返信する
Unknown (マーボー猫)
2009-03-09 08:11:21
何気なく始めちゃったんですね。
それに、いろいろ揚げた油だと・・、
美味しそうな香りもしたんでね。
ドキッとしましたが、
「あぶらウ・チ」だけでよかったですね
ではでは
返信する
マックス=ラムなのか? (みぽりこ)
2009-03-09 13:37:05
あれはかれこれ2年前(パピーの頃)・・・だったかなぁ?(笑)
実家にラム連れて帰って寝る時フリーにしててさ、朝起きたらラムの喉から顔もだったっけ(?)油まみれ!!って事件があったなぁ
それを見たあたしはもうビックリでなんじゃこりゃ~よ(笑)
コンロに置いてた油の鍋ひっくり返して舐めまくったみたいで・・・その数日前にシャンプーに出してたのにまたシャンプー行き
毛は洗えば済むけど胃の中は大変な事になってただろうと思うよ
ラムも病院で注射と薬もらったけど、マックスと同じで吐き気とゆるゆるうんPがしばらく続いたなぁ
早くマックス元気になるといいね
そして油は気持ち悪くなるから食べちゃダメって覚えておきなさーい!
ラムはもうすっかり忘れてると思うけど(爆)

ヘソ天ジュッたん・・・実は共犯だったりして(笑)
だとしたらジュッたんって・・・ジュッたんって
やっぱりリヴ太と同じニオイがすんだよね~
返信する
♪♪ cloverさんへ (マックスママ)
2009-03-09 22:09:32
そうでしょう?
考えただけでムネヤケですよね

マックスも起き上がったり、座ったり・・・
それはそれは気持ち悪そうでした~

今回の油「からあげ」したんですよ・・・。

見直し開始ですー
返信する
♪♪ グレ母さんへ (マックスママ)
2009-03-09 22:27:34
そんなことになってましたぁー
吐き出したモノが油そのものって感じで、「え?コレなに~~?」って・・・。

おかげさまで、今日はかなり回復してきました。食欲もあります。まだう○ちはゆるいですケド

>マックス君が油ゴクゴクしているとき、ジュッたんはどうしてたんだろう・・・?

いやぁ~笑いました!
ゴクゴクって・・・マックスが手は腰で牛乳みたいに飲んでたのか?って思えちゃって
そうそう!ジュったんはやってないと思います!
イメージ的には
一緒にやったのに、ジュエルだけお腹壊さないって感じですよね?(爆)

それが意外に?マックスが「ヤバソウ」(パパやママに叱られる)なことしてる時は、ちゃっかりしっかり隠れてます笑!
「あ~~~マックちゅ・・・ダメなんだ~」って言いつけ顔で
返信する
♪♪ 蓮のとおちゃんへ (マックスママ)
2009-03-09 22:34:52
とおちゃん、元気~?
可愛いかあちゃん&蓮くんに会えちゃった~
突然でビックリだったけど嬉しかったです

油を飲んだ夜は相当気持ち悪かったみたいで、立ったり座ったり・・・
とにかくどうしようもない気持ち悪さだったみたいで
少し落ち着いてきたのもあってか、油断したので反省です

そうそう!この間、かあちゃんに会えた時の写真PCに送りました!(少ないけど
時間ある時見てみて下さい!
返信する
♪♪ ココアママさんへ (マックスママ)
2009-03-09 22:41:23
心配してくださってありがとー
ココアちゃんもやったことあるのね~。
でも、メロンパン5個ってトコが可愛い(笑)

マックスは使用済みの油って・・・(爆)
汚れた絨毯を洗ったら、水はじいちゃって・・・ヒドカッタです
油断したこちらが悪いので、反省です

今日は食欲もあり、散歩に行きたがるくらい元気になってきました
もう2~3日、お薬飲んで様子見です!
返信する

コメントを投稿