マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

ん~~~。女子。

2014-01-15 | Weblog


お留守番してるちびが撮ってくれたマクジュ

写真に何やらフィルター?加工して撮ってるのですが
どうやらおやつで二人を誘導しているようです






昨日、ジュエルが胃液を吐きました

ジュエル、こういうこと結構あるんですが
その後は食欲がないとか、元気がないとか
そういうことがほぼないので
いつも少し様子を見ているのですが

昨日は吐いたモノの中に、ほんのちょっぴりの血液が!
針の先ほどの血が2つ

 

今思えば、吐いたジュエルは特に変わった様子もなく元気でしたが

「そういえば、お腹痛いポーズしてた!」とちびが言うので病院へ

幸い特に問題もなく吐いた時に喉に負担がかかったかもと
(傷がついちゃったかもということです)

ジュエルも間もなく7歳になるので
慌てましたが、多分この先も慌てる飼い主

何年たっても冷静になれない・・・ダメ飼い主


ひとり病院で緊張してたのか
帰って来た途端、そのイライラをマックスにぶつけてましたが(-_-;)



ねぇが、単純だから散歩行ったら忘れるよ!と言った通り
散歩後は何もなかったように一緒に寝てました

女子ってわがままね~
あ、ジュエルだけ?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ母)
2014-01-16 17:15:16
なんともなさそうで良かったね。

さすがジュッたん、男子を踏み台にして生き延びる。(笑)
でもジュッたんの行動を読み切ってるおねーちゃん、更にうわてな女子♪

それよかこんなに更新するなんて、マクジュママどーしちゃったんだろ~~~~と思ってるのは私だけ?^^;
返信する
 (マックスママ)
2014-01-16 22:04:04
はい!なんでもなくて良かったです。
一応、続けまた吐くことがあって、傷がひどくならないようにと胃腸薬を出してもらったんですが
おやつ感覚で食べてます(-_-;)

>それよかこんなに更新するなんて、マクジュママどーしちゃったんだろ~~~~

ぐっちゃんママ・・・

私、熱出すかも!(笑)
自分でも怖い!
返信する
レンタル (littlepan)
2014-01-17 16:10:59
何で」こんなとこまで似るかなぁ~・・・・

いやね、panもちょくちょくあるのよ胃液を吐くことが・・・・
それもほんとが深夜、そして場所は決まって私の仕事場です。

朝、事務所に入ってタイルカーペットに黄色いシミが・・・・
すぐさま中性洗剤で落としますが、しばらく気づかないでほったらかしてた
ところはなかなか落ちない・・・・
ね~何で胃液を吐くんだろうね~?

でも、同じく”慣れっこ”ですから心配はしませんが、血が混じるとそう言うわけにはいきません。
病院は「正解」でしょう。

・・・・いいなぁ~ストレスをぶつけるお兄ちゃんがいて~
その受けたストレスが溜まらない王子は何と包容力のあることか・・・・

でも~やはり「レンタル」は無理よね~?
返信する
♪♪ littlepanさんへ (マックスママ)
2014-01-18 19:39:38
これまたpanちゃんも??

食いしん坊ジュエルは、早朝が多いんです!
お腹空き過ぎてかな~といつも思ってます

それでも今回は心配で・・・やっぱり血が見えてしまうと動揺しちゃいますね



ストレスぶつけられたお兄ちゃんは・・・

「なんでそんなに怒るの?」って顔で困ってましたよー。

そこは娘や私が、すかさずフォローします
マックスはジュエルにも必要ですが、私にはも~~っと必要なので、レンタルは無理です~~~~(笑)

返信する

コメントを投稿