マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

えっ?うそっ?やきもち???

2007-03-20 | Weblog

「この中は、なんだかたいくちゅねぇ~ママが用意したこの子じゃ、遊び相手にならないのよ~」
なお顔のジュエルたん





ジュエルは色々興味が出てきたのか、マックスの動きを追って見ている時があります
「お兄ちゃん」・・・・とは思ってはいないでしょう・・・
多分「羊」に見えてるのでは


兄ちゃんになったマックス
とはいっても私たちが勝手に兄ちゃんにしちゃったんですが・・・
みなさんにたくさんアドバイスもらえて心強いです
あ~ブログやって良かったぁ~ん(←感動の涙)


安心だわ~と油断していたら・・・あれっっと思うことが・・・・

みなさんにもアドバイスいただき、獣医さんにもアドバイスいただき・・・
なんでもマックスが最優先でやってはいるんです


朝起きて、みんなが最初に声をかけるのは当然マックス
他も・・・ご飯も名前を呼ぶのも全て



マックスのおもちゃです

最近ミドリの方は楽しさが分かり家の中で遊ぶのに大活躍
けど・・・このピンクのボール・・・
かな~り前からあるけど・・・人気になったことなしっ・・・

じゃあいいかな~ってジュエルに渡したら・・・
ダメだって

わんわんランドに手(?)を突っ込んで取り返そうと必死なマックス

どうしてなんで
まさか・・・・・ヤキモチ


乗り越えなくてはいけない壁ですかね?
そんなにおおげさなことでもないのかしら・・・・




                 参加中です
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
            ポチッとクリックお願いしま~す








ボーダーコリーの里親募集の情報!詳しくはマックンままのブログまでお願いします



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックスたら~♪ (リコママ)
2007-03-20 22:52:40
可愛い~~~マックス
マックスママ~そんな事リコなんて母親のくせに、まだやってるよ
唸るしぃ・・・
でもそのうちに、そうやってるのも飽きて知らん振りしてるよ(笑)
子供と一緒だよぉ
いらないオモチャでも、人にあげるのはイヤ。って
大丈夫だよん
だって今まで1人っ子だったんだもん
多少はねっ
しばらくは、マックス兄の言うとおりにしてあげて下さいな
ヤキモチもあるだろうけど、愛情を確かめられてるって言うかぁ~~
うまく言えないけど、それでマックスは安心するのだぁ
ごめんね~文章にするの苦手だぁ
ジュエル何回見ても可愛いモデルになれるよ
そんなに可愛いのに、もったいないよぉ~何かないのかなぁ~
フォトコンテストとか
絶対優勝するよぉ~
リコが「私が若かったら応募するのにぃ~」と申しております
返信する
そうそう (あおまま)
2007-03-20 23:34:52
お嬢さんたちもしませんかぁ
あまり興味ないオモチャでも
他の子にあげようとしたりすると
ダメーっていうこと
シンハもよくあります
同じボール何個もあるので
あおちゃんに1個あげようとしたら
咥えて自分のところに持ってきてしまうの
そして自分の周りに何個もボールを集めちゃう(爆

そのうち、じゅえるちゃんが
マックス君のオモチャも奪おうとして
怒られる日が来るかも(笑
返信する
よくあることです (クレアまま)
2007-03-21 01:38:42
あおままさんのおっしゃるとおり、うちも同じです。
マックス君にしてみたら自分のおもちゃだから、嫌なのでしょう。
うちはクレアとジョディにそれぞれ1つずつ渡しても、強欲な方が両方とも独り占めしていることがあります。
クレアだと思ったかもしれないけど、ジョディが1人で取っちゃいます。
でもすきをみて クレアも取り返します。

自分から「遊ぼうよっ」て、おもちゃを渡すことがあるので 気にせずに様子を見ては。

人間と違って 赤ちゃんがえりをしないだけ、マックス君は偉いぞ~。
返信する
心配ないよ (メグママ)
2007-03-21 14:03:40
忙しくて2日ご無沙汰してたら、ラブリーなジュエルちゃん満載
うれしー

皆さんがおっしゃるように大丈夫ですよ!!
興味のない物でも自分のとわかってるからイヤなだけ!!
やさしいマックスくんだから”お兄ちゃん”を自覚すると貸してあげたりするようになるかも?
いいなぁーーー
マックス家の影響で、こちらは今パピーいいな、欲しいな病に感染中
返信する
いいな、いいな~ (katucock)
2007-03-21 15:06:06
がはっ、ジュエルちゃん可愛すぎ~
いいな、いいな。
マックスもお兄ちゃんになって嬉しいんじゃないかな?

メグママに同じく、2頭目欲しいな病に感染中。
返信する
♪リコママへ (マックスママ)
2007-03-21 17:31:32
そうだよね~
ずっとひとりっこだたんだよね~
文章にするのは苦手って・・・リコママ~リコママの説明はとっても分かりやすいよ~
ありがとう~助かる~
うんうん!もっとこちらが落ち着いてマックスを見てあげることにするよ~

ママ~そんなにジュエルのこと誉めてくれちゃったら、本気でコンテストとか探しちゃうじゃん・・・・パパがっ
リコちゃんこそ全然いけるってぇ~
あの可愛い笑顔うひょ~だよ
子供達はみ~んな可愛いし、幸せなお顔してるもん
マックスとジュエルもリコちゃんみたいなお顔になれますように
返信する
♪あおままへ (マックスママ)
2007-03-21 17:35:37
あおまま~ありがとう
安心したよ~
この間、あおままがど~んとかまえてって言ってくれたのに・・・もう早!オロオロしてたかも~

シンハ君も集めてるんだぁ~
自分の周りにボールウケウケ
そうだよね~使ってなくても自分のモノっていうのはあるよね~
今度こそ!ど~んとかまえてがんばりますわ~
返信する
♪クレアままへ (マックスママ)
2007-03-21 17:42:26
多頭飼いのみなさん・・・同じことが起きていて安心しちゃいました
頭では理解していたはずなのに・・・すっかり動揺してしまいました

これを繰り返しているうちにクレアちゃんとジョディちゃんみたく遊びに誘い合うようになってほしいわ~
そんな日が来るのを楽しみに様子をみてみます!

そうですね~赤ちゃんがえりがない分、マックスは上出来かも~!!
人間の下の子の方が怪しいです・・・
返信する
♪メグママへ (マックスママ)
2007-03-21 17:49:49
みなさん、同じようなことが起きていて・・・安心しちゃいました
マックスも自分のモノが分かっていたんだぁ~
公園とかでは自分のボールさえ取られるタイプだから気にしないかと思っていたので・・・予想外の展開にちょっと動揺しちゃいました

いつの日か仲良く遊んでくれるように楽しく子育てしなくては~
ママ~ありがとう

ママ~パピー欲しい病・・・これはいい病気ですので・・・
返信する
♪katukockさんへ (マックスママ)
2007-03-21 17:55:26
あ~katukockさんも感染しましたね?
2頭目欲しい病

これって・・・いい病気だと思います
きっとコック君ならめちゃめちゃ良いお兄ちゃんになりますよ~(←悪魔の声かな?)

早く一緒に遊べる日が来たら、もっとすすめちゃうんですけどね~
返信する

コメントを投稿