マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

女の子はつよ~い?

2007-05-19 | Weblog
こちら雨つづきです・・・早く晴れないかなぁ~



数日前のお天気の日のことです

雪がなくなって芝が出て気持ち良くなってきたら、冬の間会えなかったわん友だち
にも逢えるようになってきました
小さいわん友達は雪が深すぎて、公園に来なくなってたからね~
時々しか逢えなくって寂しかった

だから、みんなに会えるとマックスは大喜び
わんこ友達も大好きなんだけど、基本的にはそのママ&パパ狙い

よしよしワシャワシャされるのが相当好きなんだわ


こちらチェリー嬢3歳

チェリー嬢すっごく可愛いお顔ですが・・・
「ちょっと!そこのパー子あんたの影があたしの可愛いお顔を見えなくしてんじゃない」っと言ってます
多分


チェリーちゃんちとはご近所でママ同士が先に仲良しになって
子供達も仲良しになって~
で、去年の夏、2家族でわんこ連れキャンプに挑戦

ト・コ・ロ・ガ・・・・
マックス・・・チェリーちゃんに気に入られなくって・・・
半径5m以内(いやもっとだな)・・・に近づくことを許されなかったのプッ!

テントサイトが隣同士だから、マックスが目に入る限り永遠と吠えるチェリー嬢
チェリー家は周囲のみなさんへの気疲れでクタクタになってた
マックスは今よりも~っとウハウハしてたから、嫌われようが吠えられようがお構いなし

そんなチェリー嬢、今年はお外で会うのは初なのに・・・吠えられない
なぜうちのウハウハ坊ちゃんを認めてくれたの



まだマックスの突然な?動きは許されないけど、同じ場所で遊べるなんて大進歩
マックス、とにかく良かったねぇ




で、夕方のお散歩


以前も登場していただいた、フレブルのおね~さん
愛称モンちゃん6歳

マックスと大の仲良しガンちゃん、男の子(黒い子)が弟分

いつもいつも、やんちゃなマックスとガンちゃんは得意のプロレスごっこで
バッタンバッタン大騒ぎ!!
ま~ったりしたいモンちゃんにぶつかっては叱られてました。
モンちゃんに叱られるとしばらく大人しくなるの(爆)
見てるとおもしろい!

3人で撮影
ん~~~、マックスとガンちゃん、お互いほんの少しだけ落ち着いた?
だって、去年はこんな写真無理だった・・・
モンちゃんに待ってもらってるのに、ガンちゃんとマックスはプロレス止めなくって・・・(爆)

ここでも進歩してるのかな

いつもご近所のおね~さんに厳しく教育的指導を受け学んでる?マックス


うちに帰ると・・・



妹に「あちょんでぇ~~~!!」と言われ続けて・・・


面倒そうな感じもありながら、結局相手をして遊んじゃうマックス

女の子って・・・強いのね
マックス、しっかり覚えておこうね




ブログ村参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽ? (ご主人No.2)
2007-05-19 22:33:17
この芝生に生えてる黄色のお花は、
たんぽぽ?お花にうとい私・・・
マックス君は人間好きなんだ~。
グレースもどっちかというと、犬を連れてる人間が好き~!

チェリー嬢はマックス君が怖かったのかな~?
でもだいぶ関係が進歩した!すごい!
ガンちゃん・・・私の昔のあだ名もガンちゃん(笑)。
仲間意識を感じる・・・顔も似てる?(笑)
ジュエルた~ん、相変わらずプリチ~ね~
兄さん大好きっ子なのね、ジュエルたん。
マックス君、女子パワーに今から揉まれていれば、
将来ラクだとおばさんは思うわ~!がむばるのよ~!
返信する
同じだわ。 (マックンまま)
2007-05-19 22:48:15
我が家のマックンも、同じよ。ワン友も大好きだけど、基本的にはワン友のまま狙い
困ったものです
マックンも、少しは落ち着いたかなと思うけど、まだウハウハなのは直らないな。
やはり、マックスくんはジュエルちゃんのお兄ちゃんになったから落ち着いたのかな
マックス家は良いお友達に恵まれて色々体験できていいわね。
マックン家も今年はキャンプに行きたいと思っているけど行けるかな
返信する
Unknown (towamama)
2007-05-19 23:18:10
きゃぁ~
二人揃って
この寄り添い方、半端じゃなく可愛い
いやぁ~もう一人欲しい

いいなぁ~例の公園
広いし綺麗だし…ワンちゃんたくさん!
引っ越したい
返信する
白黒 (ずぼらタマゴ)
2007-05-19 23:32:53
わーい!ボーダー以外のワンコも白黒だ~~!!
ボーダーが来てから白黒の動物が気になる様になりました。
パンダとか、牛とか。
返信する
ちょい折れ❤ (まさき)
2007-05-19 23:44:54
まだからデス
マックスくんワン友いっぱいだねぇ
しろ&くろ&白黒3ショットゼンゼン落ち着いてるよぉ
ジュったんもお散歩でびゅ~もう少しなのかなぁ楽しみですぅ
今日は右のお耳がちょい折れ、っと
返信する
Unknown (メグママ)
2007-05-20 00:50:55
マックスくん沢山お友達がいるのねー
今日は色んなお友達が見れてうれしーい

そうなんですよね!子供やワンを通じていいお友達が出来るのはホント嬉しいですよね

芝生も青々とお花も咲いてやっとそちらも春ですねー
いよいよジュエルたんもお散歩デビューですか?
楽しみです
返信する
寝る前に♪ (リコママ)
2007-05-20 01:45:12
日課・日課
どれどれ
みんな、日々進歩してるんだね
それとも乙女心は複雑なのかなぁ~~~
でもフレンドリーは良い事だねぇ~
リコさんは、日々後退してるような気がする
何故?
マックス&ジュエル可愛い~~~
マックスもお顔が優しくなってきたよね
前はジュったんが近くに来ると固まってたのにねぇ~
進歩・進歩だよぉ~
今夜はぐっすり眠れるぞぉ~
明日は6時にはおきなきゃ・・・
おやすみ~マックス&ジュエル
とマックスママにもチュッ!
返信する
きゃわいい♪ツーショット^^ (ちゃちゃママ)
2007-05-20 10:03:13
色んなワンとの出会いは 飼い主もワンも楽しいですよね~
昨日 ボー飼いの 店員さんに『近頃もう1ワン増やしたい衝動にまけそう~』
なんて話したら・・
『今は やめたほうが懸命^^ノイローゼ入りま~す』だって
マックス君とジュエルちゃんみて我慢
しま~す^^
返信する
♪ ご主人No.2さん (マックスママ)
2007-05-20 13:33:42
そうです!この黄色いてんてんは「たんぽぽ」で~す♪
ガンちゃんも・・・じゃなくてNo.2さんもお花うといんですか?うふ・・・仲間だわ!
あっ!でも、私「たんぽぽ」は知っているから1歩リードだわ~って、なんの競争?(笑)

マックスの周りはしっかり者のおね~さんわんこが多いので、はっちゃけ過ぎるとガツンとされます
でも、それって効果があるんですよ~
なんか私の声は無視するくせに、おね~さんにはヘコヘコです
人間だったら、どんなんなってたかな?って時々考えます(爆)
返信する
♪ マックンままへ (マックスママ)
2007-05-20 13:41:19
マックンもわん友のママ狙い
私もマックンに狙われたぞ~~

マックスはウハウハだよ~。わしゃわしゃされるとどんどんテンション
嬉しすぎて抱きつくの(ホントは跳びつきって言う)から、私汗だく
いつもマックンがすっごく落ち着いて見えます

マックンちも今年はキャンプ検討中
マックンなら問題ないな~い
この間、あんな長距離旅行ができたおりこうさんだもん
返信する

コメントを投稿