・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

6/20 スワローズ 対 ライオンズ

2009年06月21日 | スポーツ観戦
交流戦も大詰め。

スワローズ 対ライオンズの試合を
神宮球場に観戦しに行ってきました。

ここ最近、土曜の試合はいつもお客さんがいっぱい。
この日も例に漏れず、28,565人の大入り。




この日の先発は

Ys:ユウキ
L:西口

最近の西口の状態から言って、
勝てるんじゃないかなぁ・・・なんて思っていたけど、
どっこい、西口を攻略できず・・・

1回表には1点先制され、
2回裏にデントナのHRで1点を返すものの、
とんがりコーンを探して歩いている間に
4回表におかわりにソロHRを打たれ、
またもや突き放される。。。
そこからは、ピタッと点が入らなくなり、
こう着状態へ。。。。

そして、試合が動いたのは
8回表。
ライオンズに3点を奪われ、万事休す

しかし、今年のスワローズはこのままじゃ終わらない!!
微妙な判定とデントナの3ランで、ついに同点に

そして、ドラマは11回裏に!!
チャンスに打席がまわってきた青木が敬遠され、
今日の全打点を稼いでいるデントナと勝負。
そのデントナが、レフト前にタイムリー

今日も

サヨナラ勝ち~

二試合連続でサヨナラ勝ちに立ち会えるなんて、
本当に幸せ!!

あまりのうれしさに
気が付きゃ5杯も飲んでた。
やっぱり勝利にお酒はおいしいね。。。

昼間のファームとダブルヘッダーで観戦した皆様、
長丁場、お疲れ様でした。

Gの背中も見えてきた。

がんばれ スワローズ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高♪ (あふろ)
2009-06-22 00:54:26
やはりサヨナラは最高ですね
Wヘッダーもなんだかへっちゃらな感じでしたよ
返信する
あふろさんへ (まうみぃ)
2009-06-22 01:23:21
最初は疲れの見えてたあふろさんも
最後は元気マンマンでしたね~(笑)

21日の試合もサヨナラだったみたいで、
3試合連続はすごいです
返信する
すごいよね (あさぴょん)
2009-06-22 08:44:08
今年のスワローズはすごい
最後には勝ちを手にして力強いよねぇ。
応援するほうはハラハラだけど
最終的にスカッとするね
応援お疲れ様でした。 本当に良かったね
返信する
あさぴょんさんへ (まうみぃ)
2009-06-22 17:59:06
今年のスワローズ、
このままクライマックスまで
いっちゃって欲しい~

何だか例年よりも
戦い方に粘りがあるように思えます。

これからペナント後半戦。

最後まで頑張って応援しようね~
返信する