鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2016 3/12 一郎プレイバック

2017年04月12日 | オジロワシ
2016/3/12
3/5から少し間が開きました
今回は 例の一郎のパフォーマンスを またお見せします

猟場に 2羽のオジロワシが



最初がさくら 次に一郎です
常吉が現れて 時間の経過を表します



例の木の上にいます
しかし この年は さくらも木の上に居るようです
上で見ているのがさくらです
すると 一郎が前かがみになっています これは・・・



一郎が獲物目がけて飛び降りダイビングです!



いやこれは・・・ かなり大きそうです
相当奥の方まで引っ張られてゆきます・・・いったい 何処まで・・・



ああ 駄目だったようです 飛び込んだところとは違う 後ろの葦の切れ目の所から
上がってきて ため息をついています

「 くそお 逃げられてしまったぜ 何てこったい! ああ 」

一郎君の気持ちを代弁しました
そして やにわに飛び上がり




また 木の枝に戻り 次の獲物に備えるのでした

今年も こんな光景は何度も見ましたが
今回は さくらが一緒に木の上に居るのが違う様です
どうしてなんでしょうね

まあ 今日は見ている時には獲物が無かった様ですが この後獲ったのでしょうかね

しかし 見ている方が これらの行為の意味するところを 良く分かっていなくて
一郎のあのパフォーマンスが 何を意味しているのか 全く良く分かっていませんでした
なので 美味しい所を見逃がしてしまっているのでしょうね
残念です

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ2016 3/29 | トップ | モエレのオジロワシ2016 3/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事