鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 5/7 ウグイス、コムクドリのメス カワウの呑み込み

2019年05月07日 | ウグイス
2019/5/7 火曜日 曇り?

ゴールデンウィークも終り 静かになったモエレですが 朝のうち雨が降っていたので
遅い時間の出勤となります。

まずは下の橋辺りの様子を

S-中州に ヨシガモがいました


橋の下には




バンがいます


公園の中で ウグイスを発見します



すぐに動きます





後ろ向きですが


前を向いてくれます











ちょっと逆光気味になってしまいますが
ここで お終いです。



A-中州のところで バンが 縄張り争いをしています







バンの季節が近づいて来た様です


いつもの

カワウたちがいました。


あまりカモもいないので また引き返してくると
下の橋のところで



下のが コガモのメスです 上のは マガモのメスですね


橋の北側に コガモがたくさん現れました

ハシビロガモもいるのですが
左の メスが気になります・・・。
目の下が随分白いです ひょっとしてこれは シマアジのメスかもしれません・・・。












オスの方は 見当たりませんが 下の橋の南側で
シマアジの カップルを見かけた人がいるので
案外そうなのかもしれませんね。


橋の下に またバンが現れます







ここで コムクドリのメスを発見します
 


随分と可愛いのがメスです






首を伸ばして エサを獲ります 長い首ですね




 


またまた




首を長く伸ばします






コムクドリのメス でした。


カワウの呑み込み
カワウが 大物を獲りました

大きなフナを口に咥えています
でも大きいので 呑み込むのが大変そうですね
ここからどうするのかと見ていると


 
弾みをつけて持ち直します



 


でもまだ駄目ですね


   


未だダメ


  


ここから




魚をタテに持ち替えて・・・









ようやく 呑み込んだようです


首が 

随分と太くなってますね
まさに 鵜のみ ですね。


最後に

ゲップ をしてお終いとなりました。

いつもは 水の中で魚を呑み込む カワウですが
魚が大きすぎたため 水の外でのみこんだもようです。

そんな 今日のモエレでした。
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不明オジロワシリスト 通し... | トップ | 4/4 最期の晩餐2019-その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウグイス」カテゴリの最新記事