鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカワセミ 9/18 今日は おかあさんカワセミが・・・

2018年09月19日 | カワセミ
2018/9/18 火曜日 晴れ

この日は 中の橋の西側で イソシギがいたのですが
その撮影の合間に 橋の反対側の東側で カワセミを発見します
そこからのお話しです。


沼を見つめるカワセミがいます








なんかこのカワセミ くちばしの下が赤いですね
足も赤く見えるのですがそちらはよくわかりませんが、親鳥のメスのようです。


 








ここで 第1回目の飛び込みです!









ちょっとピントが甘いですが 口を開けましたね
飛び込む直前ですね! 下のくちばしが赤いですね。



かろうじてファインダーに入りました

バッシャ~ン!




返す力で

水中から出て来たカワセミのくちばしには 見事魚がありますね!
さすがおかあさん ぬかりはなし! ですね









ここで 残念ながら 進路変更により フレーム外 となってしまいました・・・。



でも さっきとは違う少し遠くの木の枝の中に・・・

見つけましたが 同じ鳥かどうかは不明です・・・


というのは
発見して直ぐに また 飛び込んだのですが
今度は

水中から出てきたところからになります
しかしながら、獲物は見えないですね・・・残念


















ここでもまた フレーム外になってしまいます・・・。



しかし
さらにとおくのきのえだに

とまっているのを見つけました


体の向きを

変えましたが



それは










枝を移動しただけのようでした。



時間が過ぎて

遠くを見つめるカワセミですが ここで


飛び込みます

が 今回は シャッターを切るタイミングが 少し早すぎたようです・・・!


何故かというと










ここで カワセミを見失ってしまいました・・・。
もう少し飛び込む瞬間まで待たなくては よく見失うんですね


しかしながら この後の写真に このカワセミ 魚を咥えて戻ってくるところが
端の方に映っていたのですが 一度見失っているので ピントが合ってません・・・
残念でしたね。


そのさらに前にも 魚を咥えて出てきたところを捉えていたのですが
こちらも 枝を移ってすぐの瞬間だったので ピントを外していて
ダメ!
結局 3匹魚を獲ったのですが 最初のだけが まあなんとか というところでした。
残念です



このあと

カワセミが飛び込むのを待っていたのですが じっとして動かないので
ここでお終いになりました。
またの機会に ということのようです


それでは また


鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 9/18 イソ... | トップ | 新着タバコと今後の展開・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事