鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 5/21 ウグイス通信ー⑤ まだまだウグイスですが・・・

2020年05月21日 | ウグイス
2020/5/21 木曜日 晴れ

またまたウグイスの様子になります
葉っぱが大きなって かなり見にくいのですが 
見やすく姿を出してくれる個体がいるようです
若いのでしょうか・・・。
今日もそんなウグイスくんの様子になりますが 
逆光気味で暗いです そこが残念でした。


下の橋に近いところで ウグイスが景気良く鳴いていました
遠くの木の枝の上の方にある 葉っぱが揺れているのが見えました

ファインダーを覗いても黒くてよく分からないのですが
鳴き声と同時に口を開けるので ウグイスだと分かります












この時の鳴き声と写真が一致します。


よく動きますので




下の枝へ飛び移ります



ここからさらに別の枝に移ったところが



ここになります







白い眉班が見えます


そして




このあと 葉っぱのたくさんあるところに隠れて見えなくなってしまいました。

今モエレは ウグイスの鳴き声がいたるところから聞こえて来ますが
オオヨシキリの鳴き声も聞こえて来ます
コヨシキリも聞こえている様ですが これからです
エゾセンニュウの鳴き声はまだの様ですね。
ウグイスも見れるうちに見ておきたい所です

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 5/20 アリ... | トップ | モエレの鳥たち 5/21 枝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウグイス」カテゴリの最新記事