鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2015 3/1 落ち着かない日だぜ!

2017年05月02日 | オジロワシ
2015/3/1

さてようやく3月の声を聞くことになります
どうも このあたりは じっと木の上で待っているオジロワシばかり
見ていたようです
木の位置が分るようになったところで 
すこし 親近感を覚える気がしますが・・・
やっと この年の 一郎とさくらの区別もつくようになった気がします

さてこの日は



左の奥の雪原に オジロワシが1羽います
右胸に白い点 これは さくらです



マンションと鉄塔に挟まれた木の上に見えるのは
一郎ですね



こんなものが 眼の前の 沼の上の雪原の上に見えます
スノーモービルです
これで ここを走るんでしょう・・・
オジロワシが気になります ただでさえ 警戒心が強いのに・・・




スノーモービルが動き出して
奥の方にいたさくらが 飛び立ちます



ここで一旦は降りたのですが
向こうからスノーモービルが引き返してきたようで
また 逃げるように飛び立ちます!



左下にスノーモービルが写っています



必死に逃げるさくらです
途中で見失ってしまいました 何処へ行ったんだろう?



スノーモービルは右手に去って行きました・・・

すると



さくらが舞い降りてきました
上空に逃げていたんですね
これで 一安心です



スノーモービルが去って行った方を覗っています

『 まったく おっそろしくて堪らんぜよ ばかっちよが! 』

なんて 言ってるかもしれませんね アハ・・・



木の上に居た一郎ですが



水門の左に降りてきました



これは 空飛ぶアカゲラ君です 眼の前の木に居たのですが これだけ



手前の方に居るのはさくら
奥の木の裏側で見ているのは一郎です
きっと 土手の上を走っているスノーモービルを見ているんでしょう

この日は これで終わりですが
今年もこの時期の土日 この沼の上をスノーモービルで走る人が見られましたが
ここは公園なので オジロワシのためにも そっとしといてやって欲しいものです

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花泉酒造 花見ロ万純米吟醸... | トップ | モエレのオジロワシ2017 5/1... »
最新の画像もっと見る

オジロワシ」カテゴリの最新記事