~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

新しく買ったミキサーの性能にビックリっっ

2017-12-15 16:43:10 | 5代目候補プライベート

ども、5代目候補です。

 

先週に5代目候補が個人的に使うミキサーを買い換えました~

 

何に使うかといいますと・・・

 

実は、ケーキを焼くのに使いますw

普段の仕事ではなくて個人的な趣味レベルですが・・・w

 

5代目候補、個人的には洋菓子を作るのが好きなんですよね~w

知り合いによく、「そこ、和菓子ちゃうんかいっっ!」って突っ込まれますwww

 

まぁその通りですけどw

 

和菓子は仕事なんでしゃーなし作ってるって感じですねwww

 

和菓子はね~、下準備が大変なんですよ~・・・

何かを作るのにまず、前日に付属で必要なものを作らないといけないんですよ。

あんこが必要やったり、たれが必要であったりとか、そういうのですね。

その準備に時間がかかったり・・・などなど。

 

洋菓子もその工程が必要なものもありますがそういうのは避けるようにしているんですw

 

基本はスポンジケーキを得意としていますw

パウンドケーキ、シフォンケーキ、をよく焼いてます。

 

スポンジケーキ以外やと、チーズケーキとかガトーショコラとかですね~

今までは形悪かったりして見栄えがよくなかったのでアップはしなかったのですが・・・

そろそろ公開していきましょうかね~w

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿