~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

どら焼きに4時間・・・(;´・ω・)

2016-12-21 13:00:00 | つぶやき

昨日は久々どら焼きを焼きてましたー。

 

 

今年は一体何個分焼いたかなー・・・

 

1万個くらいは焼いたかもw(ホンマに・・・)

 

 

それだけ売れているってことなんですけどね。

 

 

今の時期は、里帰りするときに持って帰られる方が多いですね~

 

日持ちも1週間程しますので。

 

4代目は「草津出るとき連れてってー」と書いといてとは言いますが・・・

 

どっかで聞いたようなセリフですね、コレw

 

 

まぁ確かに、うちのどら焼きは結構草津のお土産として買っていただくことが多いんですよ。

 

市役所の方がよそに行かれるときもご挨拶用にというときもありましたし・・・。

 

 

何より草津市のマスコットキャラクター、たび丸君を使ってやってますからね~。

 

 

 

こんな感じで焼き印が押してあるんです。

 

中身は

 

 

こんな感じで3色のあんこが入ってます。

 

 

まぁこれだけ草津のこと宣伝してるお菓子を売ってるのってうちぐらいやと思いますねー。

 

 

なかなかキャラクターの使用の処理が大変みたいですよ。

 

今は厳しいですからね~・・・。

 

 

草津市のキャラクター、「たび丸君」使ってるのと、市役所の方も買っていただいてるのでこれひょっとすると・・・

 

草津市公認か?なんて考えるときもあったりするんですよねwww

 

 

まぁ大っぴらに宣伝してもいいのかわからないんで黙ってますけどーw

 

 

公認かはともかく、草津市のお土産になることは間違いないかなとは思ってます。

 

パッケージ、焼き印でこれだけ草津謳ってるわけですしねー。

 

 

以上、5代目候補でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿