~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

草津宿場まつり2019 春

2019-04-24 10:29:33 | 店舗及び周辺情報
はいどうも、5代目(見習い)です。


今回なんですけれども、28日開催される宿場まつりについてです。


毎年春の宿場まつりが開催されるときは


いつものお店の場所ではなくて


市役所前の道路でやらせてもらっているんですが


この間、その会場のMAPが送られてきたのでアップしようと思います!






ちょっと見にくいですが拡大してみてくださいw


今年の場所は端っこの方ですね~w


まぁ中腹の方でなくてよかったというのが本音ですw


中腹の方やと搬入、片づけの時にみなさん当然車で道具その他を運んできているので自分の店舗前で横付けするので渋滞しちゃうんですよね~w


道具類が多いと当然下ろすのにも時間がかかって必然的に長く置くことになって怒られるんですよね~・・・w


うちはジュースに、どら焼き類などなど道具の量が多いのと、しかもそれを一人で下すのでかんなり時間かかっちゃって・・・w


周りは自分より年上の大人の方々ばかりなのであんまり何も言えず・・・


そうしている間に時間が経っちゃうんですよね~・・・w


なので端の方でよかった~と、安堵してますwww


それに回りは顔なじみの方々ばかりなので心強いです!w


でも、一つだけ


お隣さんとラムネが被っちゃってて・・・w


うちは、瓶のラムネを


お隣さんはPETのラムネを


売ることになっていてw


まぁ毎年のことなのであれなんですが、まさかお隣さんになるとは思いもしなかったwww


まぁなんとかなるでしょw


さて、うちが売るのは、もちろんどら焼き!!


あんこの種類もいつも通り


粒あん、栗入り白あん、抹茶あん


そしてそれぞれ2色ミックスと3色ミックス!


の合計7種類!!


でお待ちしています!


それから、今年は久々に連動企画をしようかと思っています!


前はこのブログの画面掲示で100円引きでしたが、今年は・・・


インスタグラムの相互フォローで、焼き立てのどら焼きの皮3枚サービス!!


なんか微妙な企画かもしれませんが


毎年かなり並んでいただくので、何円引きなどにすると時間かかっちゃってw


今年は流れに重きを置きたいと思うのでこんな感じでw


ちなみに皮3枚も100円で販売しているので


結果的には100円お得なんですよw


注意してもらいたいことは相互フォローです!


焼いてる間にフォローしてもらっても返せないので


出来るだけ早くフォローしてくださいねw


僕もできるだけ早く返すようにはしますんでw


それでは、今日はこれにて終わります。


ありがとうございました!<m(__)m>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿