~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

なぜできない…。

2016-07-22 10:00:00 | 次期5代目候補活動報告
ども、5代目候補です。


前日のことなんですが、仕事としては珍しい紅白まんじゅうを作る仕事をしてました。


写真がなくて上手く伝わらないかも知れませんが、これがスゴく難しいこと…w


何回やっても綺麗な半円型にならないんですよー。



生地を広げ中央に置いてそれを包むだけ、文章で書けばこんな単純な作業がものすごく難しいんです。


包む過程でどうしても指の後かくっきりとついちゃうんですよねー。


包む理屈は分かっているのですが、包み方がわからないんですよね~。


経験積めばわかるもんなのか。


とにかく難しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿