~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

宿場まつり終わりました・・・

2018-04-30 14:57:02 | 次期5代目候補活動報告

ども、5代目候補です

 

昨日の宿場まつりは暑かったですね~・・・。

 

26度か28度って話を聞きましたw

そんな暑い中焼いていたどら焼きなんですが、なんと8割を売り切りました!!w

ありがとうございます<m(__)m>

 

中には、毎回これだけを楽しみにしていると言ってくださいる方もおられました!とてもありがたいことです!!<m(__)m><m(__)m>

 

そしてさらには、どら焼きと一緒に皮だけを買っていかれる、コアな方もw

 

なかなか皮だけをオーダーする方はいないんですよね~w

 

まぁ元々、メニューに皮だけっていうのはないんですけどねw

 

やからオーダーがないとも言えます。

 

でもホンマに皮が欲しい方は聞いてきはるんですよね~w

 

それができる方は、こちらの視点で言うとその間違いなく松利老舗のどら焼きのファン確定です!!www

 

あ、それから今回なんと1人のお客さんが一回に30個も買っていかれるという、ことが起こりました!!w

 

聴き違いかと思いましたからwww

 

「10個と、10個!」と最初言われそれだけで、お、やべ~っと思っていたんですがw

(その時在庫なくてwww ないのに20個来ちゃったよ~って感じです)

 

焼いてる最中に「もう10個!!」と言われ、すげーなんてこったwwwと笑ってましたwww

 

1回で10個~20個はありますけど、30個はひょっとしたら宿場まつり初かもしれませんwww

 

 

 

今日も5代目候補焼いてましたが、未だに前を向きながら焼くという作業ができないんです。

なので、せっかく声をかけていただいたのに、下を向いたままの対応になってしまっていたのはすいません・・・w

 

それに、焼く方に集中しすぎて知っている人でも記憶が出てこなくて、知っている人でも気づかないなんてこともあるので声を掛けられんかった方ごめんなさい・・・w

 

並んで待っている間に時間をちょっとでも潰せればとお話ししながら作業をしないと、とは思っているんですけどね~

 

まだまだ難しいのが現状です~・・・

 

でも、その技術習得できるように頑張ります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿