~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

久々にケーキの注文をいただきました

2015-04-14 10:00:00 | 次期5代目候補活動報告

こんにちは5代目候補です。

さて今回はなかなか更新のなかった活動報告をしようかと思いますw

 

 

少し前にオーブンを買ってしばらく焼いているのですが・・・日々温度と喧嘩してるせいで一向にええものが焼けないでいました。

しかし、つい先日のことある方が自分の奥さんの誕生日ケーキにしたいから焼いてくれへんかと注文を受けてしましました。

僕としてはうれしい反面、今はちゃんと焼けるのか不安でいっぱいだったのでその返答に迷いましたが、せっかくいただいた注文を断るわけにもいかないので「わかりました、頑張ります。」と受けることにしました。

どんなケーキするかは僕に任せるとのことでしたので、一番自信のあるチーズケーキを焼くことにしました。でも、新しいオーブンではまだ一度もホールのチーズケーキを焼いたことがなかったので一度焼いてみることにしました。

過去の焼いた情報をこまめに書き込んでいるのでそれを見ながらオーブンの温度、部屋の温度、混ぜ方、などを考えに考え抜いたやり方で初チャレンジしてみた結果・・・

 

なんとか自分の中でよいといえるものを焼くことができました!!

そして今回は今までで一番納得がいく焼き上がりでしたw

 

これで後は注文日に合わせて焼くだけですw

 

よかった~www

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿