~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

いつもと変わりない日常・・・

2019-05-02 08:34:25 | つぶやき
はい、どうも5代目(見習い)です。


今回は、今まっただ中のGWについてですね~


いよいよ折り返しに入ってきているGWですが


うちは全く関係ないんですよね~


普通の平日と同じように営業していますw


で・す・が!


周りを見るとこ~んな感じなんです・・・




これは携帯のカメラで撮った現時点での写真なんですけれど


上は倍率限界まで上げて撮った写真


下は普通に撮った写真です。


分岐点の向こう側の商店街までよ~く見えちゃってますw


まぁまだ朝が早いというのもありますが・・・


日中でもこんな感じなんですよ?w


人がいな~いwww


お店を開けてる意味あるのかな~と思えるくらいにwww


でも仕事はあるんですよw


ありがたいことに


なので仕事しもって開けとこか~とい感じですかねw


人がもうちょっと出てこようと思えるような場所になればいいんですがねぇ・・・


あ、そうそう!


うちの近所に新しくパン屋さんができたんです!


しかも、フランスの地方のパンなどがメインだとかw


実は昨日雨が降ってましたが


買いに行ってきました~w



小さいパン屋さんながら品数はすごく豊富で


どれにしようか目移りしますwww


結局、お店おススメのクロワッサンと店員さんおススメのベーコンエピを買いました~


それから母親が好きな大きいバケット1本と


食パン5枚切りもいただきました~


若干値段が張りますが、味を感じてもらえれば納得してもらえるのではと


個人的には思いま~すw


5代目普段は、お店で和菓子ばかり作っていますが


個人的には洋菓子(スポンジ系限定)なんかも焼いてるんですけど


実はパンにも魅力感じてるんです!


なめてるのか!と言われかねないですがw


興味は尽きないんですよね~w


僕自身、どこに向かって歩いているのかまだ分かってないんです


このままお店をするのか・・・


カフェでも開業したいのか・・・


はたまた全部ひっくるめたお店にするのか・・・


今後どうしたいのかまだ決めかねています、というのが5代目の本音ですw


新しい時代への変化とともに


お店にも変化があるといいんですけどね~www


では、今日はこれで終わります!


ありがとうございました<m(__)m><m(__)m>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿