~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

8月突入いたしましたーーーー!!

2015-08-05 08:00:00 | 小言

ども、5代目候補です。

 

はぁ・・・暑い・・・とにかく暑い・・・。

 

 

夏に入る前にあるテレビで聞いたことなんですが、「今年の夏は冷夏になると思いますよ。」ってどこが冷夏よ!!

普通に猛暑、酷暑じゃないっすか!!

 

 

どうやら今年の猛暑、酷暑は蝉も耐えられないくらいだそうで、5代目候補の周りでも毎年蝉の鳴き声でうるさいんですが今年はめちゃ静かなんですよね~、どうやら夏バテしてるんかな?と素人見解w

まぁ、その方が静かでいいんですがねw

 

ただ暑い!!

 

そして皆さんは知っていましたか?今年は蜩がすでに登場していることを!!

 

すくなくとも、5代目候補の周りでは間違いなくもういます。

 

時間帯はなんと早朝!!

 

朝に蜩ってどうなんでしょうかね?w

 

 

暑すぎて蝉も鳴くタイミングずらしているんでしょうか?(にしてももう蜩って早すぎるようなw)

 

 

人間だけではなく動物たちもまいってしまうほどの暑さ、一体このあとの8月は一体どうなってしまうんでしょうか??

 

この先も熱中症、脱水症状などに気をつけて仕事していこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿