~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

遅くなりました~

2015-12-10 19:27:20 | 月替わり手書き看板

 

 

ども、5代目候補です。

 

さてとうとう来てしまいましたね~、12月!!

 

11月ごろから段々寒くなっていって12月はどんなもんかと思えば・・・

 

 

 

暖冬!!

 

 

今週からは最高気温が10度以上の日があったり、はたまた20℃近くなる日もあるそうです。

 

む~、今年は雪が見られるんですかね~・・・。

 

まぁ体壊さないで頑張っていきましょかw

 

 

 

 

さて、長い前ふりはこれくらいにして・・・・・・

 

 

 

いよいよ今年最後の月がやってきました~!!

 

ということで、今年最後の手書きの看板の投稿です!!

 

では、簡単に説明をw

 

12月に入って松利老舗ではいよいよお正月に向けて鏡餅と小もちの予約の受付を始めました~w

 

サイズが書いてないと指摘があるかもしれませんが・・・

 

 

 

残念ながら書ききれなかったんです・・・w

 

通りすがりの方にわかりやすく見てもらうためにはこれ以上字を小さくすると看板が読めなくなっちゃうので値段だけって形になっちゃいましたw

 

  

店の中に見本を用意しているので店内の方に入ってみてもらえるとわかりますw

 

 

 

 

で、肝心のサイズと金額は・・・

 

小さい方から、0.5号下段約6cm、1号下段約8cm、2号下段約10cm、3号下段約11cm、5号下段13cm、1升下段16cm

 

 

 

 

となっています。

 

 

 小もちは、

 

 

 

大きいほうは約4cmほど、小さい方は2~3cmほどです

 

 

ちなみに、これ以外のサイズも用意できます。(長いお餅の棒餅や長さ指定、金額分指定など)

 

 

 

 

 

4代目が作るので直接4代目に聞いていただければよいかと思いますw

 

 

  

 

今なら早期予約特典ということで・・・

 

なんかしたかったんですが残念ながらこの案件は非採択になっちゃいました・・・。泣

 

 

 

 

 

ちなみにこの鏡餅、小もちの注文は道の駅くさつでも受付中です!

 

 

事務所にて用紙にサイズと個数と日付を書いていただくだけのようです。

(送られてくる予約票を見てるとこんな感じで書いてます。)

 

お金は・・・

 

 

どうなんですかね?

 

 

前払い?後払い?

 

 

すんません、一切知らないですwww

 

事務所で聞いてくださいm(__)m

 

 

 

うちとしてはお店で注文していただく方がありがたいです!

 

 

値段が同じなのでその方が取り分が・・・ゴε-(´∀`*)ホッゴε-(´∀`*)ホッwww

 

 

 

なにはともあれいよいよ今年もあと僅か!

 

 

 

今年に悔いが残らないように残りの日を大切にしていきましょう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿