~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

最近のこのブログ…

2016-06-18 11:00:00 | 小言
ども、5代目候補です!



最近、道の駅のことばかり書いてしまってますw


書いてるというよりはただ写真貼って一言書いてるだけみたいになってますがwww



ここらでお店のことでも書いておきましょかねーw




最近は…




最近…




んー、何か変わったことあったかな~…。




あっ、そや。



老人ホームにお菓子卸してるですが時々父である4代目から依頼されるようになりましたね!




どうやら、お店の商品のネタが尽きてしまったとかなんとか。




それに先方から、夏らしい喉通りが良いものを、と言われてるらしいです。




和菓子屋で夏らしいものって結構限定されますよねー。





ういろうとか水まんじゅうとか羊羮、
あと何があるかな??





んー、何せ寒天とかゼラチンとか固めるものに限定されちゃいますよね。






そこで俺に黒糖かんやコーヒーかんなどを作れと、依頼されたわけです。






果たしてそれが「和菓子」かはわかりませんが、まぁ先方に怒られないように願ってましょーw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿