~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

完全復活!!

2017-10-12 17:13:47 | つぶやき

ども、5代目候補です!

 

昨日にも言いましたが4月から学校に行っておりました!

 

約半年間、京都まで通って京菓子のことやら和菓子、洋菓子のことについて勉強してきたつもりですw

 

勉強したとはいえたった半年、今から作ってみろと言われてもすぐに作れるというわけではないんですよ・・・w

 

なにせ、週2回の実技、そして学科、テストを半年しただけなんですよ。

 

それでも吸収できたことはもちろんあります、ただこのお店で活かせるか?と言われると怪しいですね~・・・。

 

洋菓子はお店で嫌われてますし、京菓子は出せないし、和菓子とはいってもお店にあるようなもんばっかり作ってましたからね~。

 

まぁ自分でやる勉強よりは有意義な時間が送れたということにしておきましょうwww

 

さてさて、僕の近況報告はこのあたりにしておいて・・・

続いてカテゴリーを周辺情報に変えて投稿したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿