松ちゃんの徒然草

私、松ちゃんの見たこと。感じたことをFacebookなどに徒然に書きとめてみました。最近はかなり怒った内容ですね。

紅梅咲く、瑠璃光寺の五重塔

2013-02-28 22:23:04 | Weblog

本日は、気温も上がり春が近い雰囲気。

私の心もうきうきとメジロを見ようと瑠璃光寺の五重塔を訪れました。

紅梅も咲いて春日和に近い感じ。しかし、目的のメジロは探してもいません。

      

池の近くにゆくと、多数の方がカメラを構え一点凝視されているではありませんか。

カワセミさんがお見えになっていました。今年、2回目のご対面。嬉しいの一言です。

     


このカワセミさんは、漁が下手な様で取ったエサを一気に食べることができない様だと皆さんが仰られていました。

それにしても、色あざやかな野鳥です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿