松ちゃんの徒然草

私、松ちゃんの見たこと。感じたことをFacebookなどに徒然に書きとめてみました。最近はかなり怒った内容ですね。

6月24日(月)のつぶやき

2013-06-25 02:07:40 | Weblog

自共対決が鮮明になりましたね。参院選で日本共産党の躍進にむけて、頑張りましょう。 fb.me/2vNCdL2J0


昨日の沖縄「慰霊の日」の式典で、安里有生君の「へいわってすてきだね」の詩の朗読は素敵ですね。私はこれを聞いて、詩作力の素晴らしさはもちろん彼の感性の素直さがとてもいいですね。日本国憲法を守りぬく決意を再度確認しました。http:... fb.me/1Q6bPBRHy


昨日の沖縄「慰霊の日」の式典で、安里有生君の「へいわってすてきだね」の詩の朗読は素敵ですね。私はこれを聞いて、詩作力の素晴らしさはもちろん彼の感性の素直さがとてもいいですね。日本国憲法を守りぬく決意を再度確認しました。http:... fb.me/2b19ZIkVh


68年前、地上戦で多くの住民が犠牲となった沖縄。その慰霊式典での安倍首相の言葉が、しっくり来ません。「沖縄が忍んだ犠牲」というけど、人々は犠牲を「耐え忍んだ」のでしょうか。今も許せず、納得できないのではないでしょうか。 pic.twitter.com/IfdX5SBzCt


開票本部から最後の記者が帰られました。なぜ、涙ぐんでいたのですか?と聞かれ、闘いをふりかえりまた涙がでそうになった。定数3を勝ち抜き、米倉春奈25才、最年少都議の誕生です。 pic.twitter.com/YikqeSlMMo


原子力規制委員会の審査が市民との対話が不十分で、審査過程の透明性確保が課題だとする宮崎日日新聞の社説。新基準を満たさない原発や対策費用が巨額で経済的に引き合わない原発はまず廃炉しろという正論です。「日本を取り壊す」は止めないと。
goo.gl/CKHdB


英ガーディアン紙によれば、英国のNDAは原発の廃炉費用が15兆円に達するとしています。イギリスは四〇数機の原発(運転停止を含む)ですが、日本は3兆円程度で廃炉引当金を積んでいるが、実際の廃炉は少ない。原発は本当は非常な高コストです。
goo.gl/rjX5P


雇用回復「どこの話だ」 千葉・茂原は求人倍率0.46 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/bf7g アベノミクスは全法人中1%未満の大企業向けの政策でしかない。


59基もの原発を建造し、安全装置を取り払い、破滅的な大事故を引き起こした挙句、住民を放射線に晒し続ける政党・自民党が圧倒的支持率を得るなど、この国は気が狂っているとしか思えない。自民党の目指すところはTPP加盟と憲法改正による戦争国家だalisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-404…


ツイッターで私がフォローしている256人のユーザーは、私をフォローし返していません。 誰があなたをフォローし返していないか、NotFollow.meで見つけよう。


嫌韓デモの被害女性が会見 「差別は許せない」 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201306/CN20… "デモに反対するために現場にいた女性は同日、男性会社員(28)とともに、暴行や傷害容疑でデモ参加者の男女2人を警視庁新宿署に告訴。"


@mizuhofukushima 正社員になるには制度決めた福島県の原発関連死は1383人全国2688人⇒ minpo.jp/pub/topics/jis… 国会のチェンジしかない経済重視期待持てる60%いいの解雇予備軍非正規社員1813万


都議会選挙は投票率が10%も落ち、自公が圧勝。自公に対抗する勢力の受け皿がないまま、投票率が減り自公が圧勝するパターンが続いています。政党政治の危機です。このままでは原発再稼動、憲法改正、TPP推進、格差拡大などで日本が壊れます。
goo.gl/J7IqI



最新の画像もっと見る

コメントを投稿