松ちゃんの徒然草

私、松ちゃんの見たこと。感じたことをFacebookなどに徒然に書きとめてみました。最近はかなり怒った内容ですね。

6月13日(木)のつぶやき

2013-06-14 02:09:12 | Weblog

拡散希望 山口市、原発ゼロ 金曜日パレード。6月14日18時~山口市道場門前井筒屋前に集まりましょう。 fb.me/1sew8RiSB

1 件 リツイートされました

都議選で自公の候補者はアベノを全面に選挙戦。当の安倍さん「やばい」と思い言い訳開始。しかも、国民総所得を国民の年収にすり替え「10年間で年収150万円増」と大ウソ。管さんあたふた釈明に。認可増設要求に、自「ぬるま湯」公「ニーズを考えろ」と都民を非難。認可増設請願をつぶす(赤旗)

松林 俊治さんがリツイート | 2 RT

成長戦略の中に再エネ何ひとつ語らず ⇒ついに崖ぶち原発の税使い放題で借金増税待ち991兆円 福祉切捨て年金減額に 今なお原発疎開15万最中 原発もんじゅ税一兆円動くという事実 ●原発⇒yutube⇒www8.plala.or.jp/ymsauu/1.html @yamamototaro0

松林 俊治さんがリツイート | 2 RT

衆憲法審査会 7党が意見表明 NHKニュース nhk.jp/N47x6Pdq 衆議院憲法審査会50人のうち、現在の日本国憲法を守ろうと発言をしたのは笠井亮議員1人しかいない。でも、この1人の議員の発言の後ろには、幾千万人の護憲の世論がある。

松林 俊治さんがリツイート | 21 RT

震災復旧対策で一兆円以上の予算が組まれているが使いようがないらしい。それに比べれば二千億円の人材補給用の予算は少額なんだろうがその半分が震災関係とは全く関係のないものに使っているそう。ぬいぐるみの中に入る人の手当とか竹林の整備とか。それも給料なので恒久的らしい。目的が絶対に違う。

松林 俊治さんがリツイート | 198 RT

4月12日のTPP交渉参加の日米共同声明では、何も譲歩を勝ち取れないまま交渉参加を決めたが、昨年12月に外務省が公表した米国各団体の要求一覧です。保険も薬も医療機械も、政府調達も郵政も、ISD条項も日本を壊していきます。売国的TPP。
goo.gl/HGUuW

松林 俊治さんがリツイート | 200 RT

けど、いつまでたっても「実感」は来ないだろう。なぜならアベノミクスに国民の所得を増やす「矢」は1本もない。労働の規制緩和、消費税増税、社会保障改悪・・・所得を奪う「矢」ばかり射込まれようとしている。

松林 俊治さんがリツイート | 27 RT

「ブラック企業」をめぐる自共対決。使い捨てられた若者たちの実態をつかみ国会質問でその調査と根絶を政治の力でと迫る共産党。「ブラック企業」の大将を参院選候補にし、大企業の御用聞きに徹している自民党。

松林 俊治さんがリツイート | 14 RT

TPPに加盟すると食品につかわれている添加物や遺伝子組み換え食品などの表示義務が無くなるかもしれないんだ・・・それでもいいのかい? #OpFreeJp #tpp #TPP反対 #occupy

松林 俊治さんがリツイート | 14 RT

西川福井県知事が、新体制で敦賀原発2号機の活断層調査をやり直せと主張。そして再稼働しないままならばサイト内に保管している使用済み核燃料の県外への撤去も要請。そもそも使用済み核燃料の処分先もないのに、まだ動かせというのは矛盾しています。
goo.gl/129fg

松林 俊治さんがリツイート | 223 RT

@mizuhofukushima 【原】関連一覧⇒www8.plala.or.jp/ymsauu/1.html ■タイトル■ 福島第一4号機  漏出ているのは何だ? you動画⇒youtu.be/BDzpaO4nVms

松林 俊治さんがリツイート | 1 RT

【キラキラ日誌】更新です。その4:ブラック企業、ロックアウト解雇、そして過労死。働く現場で命も夢もうばわれることは許せません。⇒『6月6日 命を奪う職場があることゆるせない。』 yossikira.blog22.fc2.com/blog-entry-608…

松林 俊治さんがリツイート | 11 RT

IT受注 国から55億円/消費税増税“立役者” 財務事務次官の天下り企業/ビジネス拡大に人脈 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

松林 俊治さんがリツイート | 1 RT

防衛省 工期を優先アセス逃れ/沖縄・辺野古埋め立て 県外土砂調達し生態系破壊/笠井議員が追及 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

松林 俊治さんがリツイート | 1 RT

【問題は安倍自民が「被災者法」を骨抜き方針な事!?】復興庁暴言ツイート:水野参事官を更迭 処分は検討中 goo.gl/b1Kot

松林 俊治さんがリツイート | 3 RT

自民党は、インターネット投票で「ブラック企業のトップ」と認定された「ワタミ」会長を参院比例候補として擁立するという。本気か?
参院選は、ミスター「ブラック企業」を担ぐ自民党と、「ブラック企業」と対決する日本共産党との「自共対決」だ。

松林 俊治さんがリツイート | 35 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿