よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR東日本(7/15):E6系「こまち26号」に乗る

2013年07月20日 21時23分47秒 | JR東日本
秋田から東京へ出るのならE3よりE6のほうがいいと思い、時刻表をめくるとスーパーこまち以外にもE6を使用するこまちがあることを知りました。


E6系(Z3編成) 秋田新幹線 こまち26号 東京行

せっかく乗るのだからと、奮発してグリーン車に乗りました。値は張りましたが、乗るだけの価値はありました・・・


車 内
青や黒などの落ち着いた色合いが気品の高さを際立てています。


座 席
座席は楢岡焼の青と川連漆器の茶を基調としているそうです。


言うまでもなく車内表示器は大型化されています


グリーンアテンダントによるドリンクのサービス等もあります


駅で事前に購入した和牛こまち弁当を食べます





弁当=肉の方式が自分の中で成り立っており、食の偏りがひどいなと思うようになってきました。言うまでもなく味は満足いくものでした。

このまま途中大宮までまったりと過ごしての移動となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道(7/14):森駅まで行っ... | トップ | JR東日本(7/15):山手線を撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東日本」カテゴリの最新記事