長野駅に和(なごみ)がやってくるということで、撮りに行ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/14/0a793c1c539abe5af1b844797f5a28a9.jpg)
E655系(和 なごみ) (9031M)
特別車両(TR車)が抜かれた5両での入線です。
動画はこちら↓
【E655系】なごみ 長野駅到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/37/667ec2a3ac4872670c4798f0892fe0bf.jpg)
手前2両半ほどしか写ってないですね・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e9/27071084f3242966bc61dc6098b6bbb9.jpg)
到着時に撮影。この後、団体客が続々降車して乗ってきた車両をカメラに収めていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/58/80e7233ebe96b7c3791647bfc5264c87.jpg)
非電化区間への乗り入れで、機関車に牽引されることを考慮してか連結器は自連になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d6/6a9b41c41d21b7da82ffe504feb01a8e.jpg)
保安装置表記とJRマーク
JR他社では自車の車両に色付きJRマークを付けるのをよく見かけますが、東日本ではあまり見かけないので新鮮でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/72/e915ec10c1e2e495dbea19992b1e5600.jpg)
パンタグラフ廻り
時間がなくほかの箇所を撮ることができませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/f2/b6f7157e91ea67b08b56f3c8a81b32fa.jpg)
数分停車の後、車両センターへ引き上げていきました。
今日はこの辺で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/14/0a793c1c539abe5af1b844797f5a28a9.jpg)
E655系(和 なごみ) (9031M)
特別車両(TR車)が抜かれた5両での入線です。
動画はこちら↓
【E655系】なごみ 長野駅到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/37/667ec2a3ac4872670c4798f0892fe0bf.jpg)
手前2両半ほどしか写ってないですね・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e9/27071084f3242966bc61dc6098b6bbb9.jpg)
到着時に撮影。この後、団体客が続々降車して乗ってきた車両をカメラに収めていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/58/80e7233ebe96b7c3791647bfc5264c87.jpg)
非電化区間への乗り入れで、機関車に牽引されることを考慮してか連結器は自連になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d6/6a9b41c41d21b7da82ffe504feb01a8e.jpg)
保安装置表記とJRマーク
JR他社では自車の車両に色付きJRマークを付けるのをよく見かけますが、東日本ではあまり見かけないので新鮮でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/72/e915ec10c1e2e495dbea19992b1e5600.jpg)
パンタグラフ廻り
時間がなくほかの箇所を撮ることができませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/f2/b6f7157e91ea67b08b56f3c8a81b32fa.jpg)
数分停車の後、車両センターへ引き上げていきました。
今日はこの辺で。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます