よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR東日本(7/15):山手線を撮る

2013年07月20日 21時32分16秒 | JR東日本
首都圏の真ん中をぐるぐる回る山手線を撮りに行きました。

まずは御徒町駅で偵察・・・すると


E231系500番台(東トウ545編成) 山手線内回り 上野・池袋方面行(1272G)
やって来ました。ただ、内回りであることから撮る駅を移動します。


場所を新橋駅に移動して撮影を始めます。

E231系500番台(東トウ542編成) 山手線内回り 東京・上野方面行(1310G)
前面は至って普通ですが・・・


東京五輪招致の宣伝広告が貼られていました。


E231系500番台(東トウ550編成) 山手線外回り 品川・渋谷方面行(1229G)


E231系500番台(東トウ546編成) 山手線外回り 品川・渋谷方面行(1219G)
富山県PRのラッピング車でした。


E231系500番台(東トウ545編成) 山手線内回り 東京・上野方面行(1372G)
みどりの山手線を再度迎撃。




ただ黄緑にラッピングされているだけでなく、号車番号や車両番号などが103系時代のフォントで表現されていました。なかなか気づかないようなところまで凝っていることを知り、奥ぶかさを学びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本(7/15):E6系「こまち... | トップ | JR東日本(7/15):新幹線大宮駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東日本」カテゴリの最新記事