よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

北陸遠征②:松任工場ウォッチング

2010年07月04日 19時04分18秒 | JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄
5月訪問時に比べて急行形が減ったと同時に何か別のものがいると思ったら...




583系が留置されていました。

京都車の583系が何故(?_?)と思いつつも、留置されている状態から廃車なのかなとJR西日本も少しずつ国鉄型が減っているのだと感じました。


結局キハ48も解体線へと入ってしまいました。でも何故松任で?と思ってしまうのは自分だけでしょうか?


通過待ちのために松任駅で停車中の521系(踏切横断中に撮影)

金沢以西も2両ものが増えて立っている人が外から見ても多いなと感じました。419系の引退もありますので、今後も増備される可能性は大です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸遠征①:富山編 | トップ | 北陸遠征③:北陸鉄道石川線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄」カテゴリの最新記事