ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

休みの日に周りの景色を見ながら自転車に乗るのは結構イイ感じ

2011-02-16 02:03:31 | Weblog
こないだの日曜日、ジャスコへ行こうと自転車でプラプラ走ってました。

ジャスコへ行く途中、



「コスプレ会場はこちら→ 」



という看板を見つけました。


とりあえず本能の赴くままに矢印の指す方向へ向かいました。


すると駅前の公園でアニメのコスプレイベントがやってました。
交番の裏の公園です。

コスプレやってる人は20人くらいだったかな。
撮ってる人もまばらだったと思う。
そこそこアニメ見てるけど、シェリルとランカくらいしか分からなかったです。


その場でちょこっとケータイで調べてみたんだけど、三連休つくばでアニメ系のイベントやってたのね。

水木一郎とか遠藤正明とかも来てたらしいです。
ライブ見てみたかったな。

金曜と土曜は天気悪かったからライブ以外は人少なかったみたいだね。


アイアイモールもイベント会場になってて、そっちの方にもコスプレやってる人がいました。
可愛い人もいたので写真撮ろうと思ったけど、ケータイしか持ってなかったから撮りませんでした。
撮る側の人はみんな一眼レフのカメラとレフ板持ってたからね。
ケータイで撮ったら失礼になりそうな雰囲気だったので撮れませんでした。



ケータイでも撮ってよさそうなのはこの人だけでした。





大人だけじゃなく子供にも大人気だったね。



来年もやるとしたら会場をもっとコンパクトにしたほうがいいね。
駅前の公園から国際会議場までとか、ちょっと微妙だと思います。

あともっと事前の宣伝をしておいた方がいいかもね。
そこそこアニメ見てるオレですら知らなかったし。
ジャスコ行かないでイーアス行ってたらイベントの存在に気付かなかったし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿