高岡蒼甫のツイートがネットで大きな波紋を広げていますね。
韓流だらけのテレビを批判したそうで。
特に8チャンネル。
確かに最近多すぎですよね。
BoAとユンソナくらいしか出てなかった頃は気にならなかったんですが、最近は推しすぎだと思います。
一日一韓ならぬ一番組一韓ですから。
そりゃテレ東の旅番組とかガイアカンブリア的な番組しか見なくなるわ。
あと勇者ヨシヒコ。
その勢いはとどまるところを知らず、BSやスカパーの有料チャンネルにも広がっています。
BSのWOWOW、CSのスペシャやMTVあたりでも連日韓国アーティストの特集が組まれています。
先日WOWOWを解約したんですが、その理由のひとつに「韓流のコンテンツが増えてきた」ってのもやっぱりありますね。
ロキノン系のライブ減らして韓流アーティストの枠を増やす姿勢に泣けてきました。
別に韓国の俳優やアーティストがキライってワケではありません。
必要以上に推すテレビ局に対して、嫌悪感抱いているだけです。
まぁ推す側のテレビ局だけじゃなくて、イイ人材を排出できない日本の音楽業界にも問題があるんですけどね。
歌って踊れるグループがみんなR&B方面に偏ってて、J-POP寄りのグループは素人集めたようなのしかいないんですよね。
ダンスが上手くて、スタイル良くて、若くて、そこそこ可愛いorかっこよくて、キャッチーなサウンドのグループがいれば、そっちの方が売れそうだし、推したくなるのも当然だと思います。
日本だとAAAとperfumeくらいでしょうか。
もっと言うと、買う方にも問題があるんですけどね。
お金を出さず、無料で落とす人間が増えたら作る側の気力も失せますよ。
日本のアーティストの曲を韓国のアヤシイサーバーからタダで落として、韓流アーティストのCDをお金出して買うとか、頭腐ってるとしか思えません。
「最近はお金出して聞くほどの曲がなくて~」
とか言ってる人は、何で曲のクオリティが下がったのか、もう一度考えるべきだと思います。
高岡蒼甫については、数年前パッチギの舞台挨拶かなんかで「韓国は好き、日本は卑劣」みたいな発言をしたという記事を読んで以来あまり好きではありませんでした。
なので今回の発言には驚きました。
今回の一連のツィートでその件についても触れているのですが「そんな発言はしていない」とハッキリ言い切りました。
朝鮮日報の飛ばし記事だったようです。
ほとんどテレビでは報道されていませんが、取り上げたとしてもは高岡蒼甫を悪とする内容である場合が多いようです。
ネット上での反響ですが、流し読みしかしてませんが、ツイッター上で高岡蒼甫にコメントする人は肯定が多く、高岡のツイートを受けて自分の意見を書き込む人は肯定と否定が半々くらいの印象ですね。
事務所解雇は当然ですかね。
リーマンで例えると
「客先の偉い人が進める企画について、自分とこの若手社員が激しい口調で否定し、その内容を相手の会社の全社員宛てに送る」
くらいの失態だと思います。
まぁ元々解雇は覚悟してたんでしょうね。
ふと思ったけど、もし高岡蒼甫が韓流じゃなくてアニメを叩いてたら世間の反応は違ったんだろうなぁ。
誰か有名人が
「深夜アニメは電力のムダ!」
とか言ってくれないかな。
賛同する人多いんだろうなぁ。
電力消費量が一番多い昼の時間帯に2時間ブチ抜きでドラマ流すのとどちが電力のムダになのか、ちょっと考えれば分かる事ですけどね。
最後にもう一度、自分は韓国が¥だからどーのって批判をするつもりはありません。
必要以上に推すテレビ局等に不満があるだけです。
同じような勢いでアメリカばっかり推されたら同じように批判します。
そんな感じです。
韓流だらけのテレビを批判したそうで。
特に8チャンネル。
確かに最近多すぎですよね。
BoAとユンソナくらいしか出てなかった頃は気にならなかったんですが、最近は推しすぎだと思います。
一日一韓ならぬ一番組一韓ですから。
そりゃテレ東の旅番組とかガイアカンブリア的な番組しか見なくなるわ。
あと勇者ヨシヒコ。
その勢いはとどまるところを知らず、BSやスカパーの有料チャンネルにも広がっています。
BSのWOWOW、CSのスペシャやMTVあたりでも連日韓国アーティストの特集が組まれています。
先日WOWOWを解約したんですが、その理由のひとつに「韓流のコンテンツが増えてきた」ってのもやっぱりありますね。
ロキノン系のライブ減らして韓流アーティストの枠を増やす姿勢に泣けてきました。
別に韓国の俳優やアーティストがキライってワケではありません。
必要以上に推すテレビ局に対して、嫌悪感抱いているだけです。
まぁ推す側のテレビ局だけじゃなくて、イイ人材を排出できない日本の音楽業界にも問題があるんですけどね。
歌って踊れるグループがみんなR&B方面に偏ってて、J-POP寄りのグループは素人集めたようなのしかいないんですよね。
ダンスが上手くて、スタイル良くて、若くて、そこそこ可愛いorかっこよくて、キャッチーなサウンドのグループがいれば、そっちの方が売れそうだし、推したくなるのも当然だと思います。
日本だとAAAとperfumeくらいでしょうか。
もっと言うと、買う方にも問題があるんですけどね。
お金を出さず、無料で落とす人間が増えたら作る側の気力も失せますよ。
日本のアーティストの曲を韓国のアヤシイサーバーからタダで落として、韓流アーティストのCDをお金出して買うとか、頭腐ってるとしか思えません。
「最近はお金出して聞くほどの曲がなくて~」
とか言ってる人は、何で曲のクオリティが下がったのか、もう一度考えるべきだと思います。
高岡蒼甫については、数年前パッチギの舞台挨拶かなんかで「韓国は好き、日本は卑劣」みたいな発言をしたという記事を読んで以来あまり好きではありませんでした。
なので今回の発言には驚きました。
今回の一連のツィートでその件についても触れているのですが「そんな発言はしていない」とハッキリ言い切りました。
朝鮮日報の飛ばし記事だったようです。
ほとんどテレビでは報道されていませんが、取り上げたとしてもは高岡蒼甫を悪とする内容である場合が多いようです。
ネット上での反響ですが、流し読みしかしてませんが、ツイッター上で高岡蒼甫にコメントする人は肯定が多く、高岡のツイートを受けて自分の意見を書き込む人は肯定と否定が半々くらいの印象ですね。
事務所解雇は当然ですかね。
リーマンで例えると
「客先の偉い人が進める企画について、自分とこの若手社員が激しい口調で否定し、その内容を相手の会社の全社員宛てに送る」
くらいの失態だと思います。
まぁ元々解雇は覚悟してたんでしょうね。
ふと思ったけど、もし高岡蒼甫が韓流じゃなくてアニメを叩いてたら世間の反応は違ったんだろうなぁ。
誰か有名人が
「深夜アニメは電力のムダ!」
とか言ってくれないかな。
賛同する人多いんだろうなぁ。
電力消費量が一番多い昼の時間帯に2時間ブチ抜きでドラマ流すのとどちが電力のムダになのか、ちょっと考えれば分かる事ですけどね。
最後にもう一度、自分は韓国が¥だからどーのって批判をするつもりはありません。
必要以上に推すテレビ局等に不満があるだけです。
同じような勢いでアメリカばっかり推されたら同じように批判します。
そんな感じです。