吉田浜通信

あとはもうだらだら

がんばっていきまっしょい ラスト

2005-09-14 00:55:24 | テレビ
いやー、感動のラストシーン、杏ちゃんの船出のシーンが、あーた、横殴りの雨ですよ。風びゅーびゅーですよ。大しけの海ですよ。波乱に満ちた未来を予感させますねー。
明らかに1週間前の台風14号のときの撮影ですね。スケジュールかつかつで撮ってんでしょうね。ご苦労様ですよ。
ま、それはいいとして。杏ちゃん、えらいちっこいフェリーに乗ってますねえ。東京に行くとか言ってなかったですかねえ。そんな船では大阪どころか広島にも…、んーなになに、船の名前が、「第二ななしま」…。

中島行きかよー!
いやいやいや、杏ちゃん、乗る船間違えてるから!その船じゃ、島にしか行けないからー!がんばっていけまっしぇーん!
最後にこんなオチが待っていようとは…。

今まで愛媛大学のことを「えひめだい」とか言ってて違和感あったんですが今回は「あいだい」と正規の略称で言ってましたね。「愛大」といったら愛媛大学ですからね。誰が何と言おうと「愛知大学」なんかじゃないですよ。別に愛大卒でもないしどうでもいいんですが。
ドラマとしてはあんまりできはよくなかったですし、せっかくのロケ地を生かせていたとも思えませんし、何よりボートのシーンが気持ち良くなかった。ここ大事、悦ねえがボートを始める動機にも繋がるところだから。惚れたはれたのエピソードなんかはどうでもいいんだけどね。青春ものなんでいちお入れときました、ってとこでしょうね。
映画版のほうはずっとレンタル中で見れてません。んー季節もんだしなー。映画の方はコアなファンがいるくらいだから期待してもいいんだろなあ。

追記:
悦ねえが船出した港は中島の大浦港だそうです。ということは、東京に行くために中島から松山行きの船に乗った、ということですか。悦ねえの家は実は中島にあったということですか。えーそんなー。ま、艇庫も大三島にあって、いちいち言っても仕方ないんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿