吉田浜通信

あとはもうだらだら

かりゆしウェアって何でしょ?

2005-06-02 23:45:14 | どうでもいい話
話題のかりゆしウェアですけど、リンク先をみると、なーんだ意外と新しい最近のものだったんですね。アロハシャツの起源は日本人移民由来という説がありますから、もしかしてアロハの元かと思ってたら、単なるアロハのぱくりじゃないですか。
最近のものとすると、これの商標登録とか権利関係はどうなってるんでしょう。ユニクロは商品化しないんでしょうか。ゴーヤ柄とかいいですね。気合を入れるときはシーサ柄とか。でもチューゴク製。
役所の人間にこの格好で仕事されてもねえ、という感じはしますけど。昔、Jリーグ全盛のころ、あるチームのスポンサーの銀行で窓口のお姉ちゃんが、そろってそのチームのジャージ着て仕事してたことがあるんですが、即座に定期預金全額解約しましたよ。ふざけんなボケが、ですよ。あり得んですよ。また別な時は浴衣で仕事してたこともありましたよ。このときは許しました。つかコスプレシリーズきぼーんと思いましたよ。でもね、銀行のやることじゃないですよね。
かくいう私もネクタイしめて仕事したことはほとんどないし、ノーネク賛成ですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西洋文化に迎合の洋服+ネクタイ社会は反対 (わらし)
2005-06-03 14:46:23
ですけどね。



なんか「中央省庁」 が 「琉球王朝」 に

なったような印象ですね。



服装が涼しくなったんだから冷房控えめにということでしょうけど、

それ以前に、サムイほど事務所の設定温度下げるバカモノを

人事異動で屋外勤務にしたら

かなり CO2削減になると思いますね



リゾート県の観光窓口じゃないんだから

あれほどトロピカルになると

おめぇら、ふざけんなよ という反応も

多いでしょうし、ここは日本全国共通で



 「雪駄にジンベェ」



は、いかがでしょう?

もちろん女性は「古来のゆかた」でよろしく。



当然のことながら、接客業務、渉外業務の向きは

しっかり正装で暑さに耐えてください。

・男性は羽織袴

・女性は十二単

でもなんでもどうぞ



あくまで和装でお願いします。



>日本国の税金で暮らしている方々
返信する
ジンベさんはラフすぎ(笑 (吉田浜通信)
2005-06-03 18:26:47
考えたら夏に寒い事務所で働いたことない。そいうとこはコンピュータを冷やしてんだとか言うのかな?人間の頭も冷やしてクロックアップできればいいのにね。暑かったら確実にクロックダウンとか熱暴走はしますけど。
返信する

コメントを投稿