T@xi's blog

これから夏も本格化!!
練習も...本格化???

I大のユニフォーム②

2005-07-16 19:54:17 | Archery
今月の末がテスト...
かなり範囲が広い→勉強が忙しい→練習に行く時間が無い...

昨日の続きになりますが、ユニフォームネタを。
今日の写真は昨日の写真の一部を拡大したものです。

よ~く見ると

「でんじろう」

と書いてあります。




でんじろ...


でんじろう...


でんじろう...?


で、でんじろう!?


これ、実は

米村でんじろう先生のサイン

なんですあの「サイエンスプロデューサー」の。
名前ではピンと来ない人も多いと思いますが、いいともで白衣を着て実験をしている人...
と言ったらピンとくるかと思います。

実はでんじろう先生
何を隠そう...

うちの大学の客員教授

なんです。

年に2回うちの大学に訪れて
「米村でんじろう サイエンスショー」
と題して特別講義をやっているんです。

僕は訳あって(知らなかっただけ)
見に行くことができませんでしたが、部活のH先輩が講義を受けにいって、ユニフォームにサインしてもらってきたそうです

よく見れば「空気砲」のイラストがありますね。

この前の「北ブロック予選」にはユニフォームが完成していない関係で、先輩から借りた「サイン入り」ユニフォームで試合に出ました。

「でんじろう・・・?」
「誰だ・・・?」

と青森のA大学の友達に言われましたが、
一応有名人なんだよ...

「お前の名前か?」

俺の名前な訳ないじゃないか。まったく。
有名人のサインを自慢しようとしたのに(しかも先輩のユニフォームで)
全くの見当違い...
面白くねぇなぁ~。

でも、試合の結果は「でんじろう効果」もあってか予選を通過できそうな点数が出せました。
よかった、よかった。



実は、I大アーチェリー部には
あの アテネオリンピック銀メダリスト・山本博 のサインをクイーバー(矢入れのこと)に入れてもらっている人がいます。
アテネで銀をとる前のものだそうです。
機会があったら、それもじっくり紹介することにします。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vUo・ェ・oU ィェーィ♪ (サクト)
2005-07-18 19:48:28
コチラこそリンクありがとうございます~



何故かうちの部室にも山本博選手のサイン入りリムがありました

先輩も何で有るのか知らなくて謎なんですけどね(笑)
返信する
こりゃすごい! (管理人)
2005-07-18 23:23:44
サイン入りリムですか~。

すごいですね。

何かそのリムをつけて射っただけでスコアが上がりそうな...
返信する